オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

キーラ・コルピ、引退。

2015年08月27日 22時28分22秒 | 2015ー2016年シーズン
キーラ・コルピが引退を表明したとのこと。
やはり、ケガの回復が思わしくなかったのだろう。
北欧美人!たいへんな美人スケーターでしたし、そして華のあるスケーターでした。
私自身、残念なのは、昨シーズンのフリープログラムであるシベリウス作曲のヴァイオリン協奏曲での演技をきちんと見ることが出来なかったこと。
私の大好きな作品だけに、本当に残念!
コルピの自国であるフィンランドが生んだ大作曲家シベリウスの作品で、彼女自身の実力を問うことが出来なかったのは、ご本人も、さぞかし残念だったでしょう。
とにかく、早くケガを直して、第2の人生で幸あることを祈るばかりです。




2012年グランプリシリーズ・中国大会より


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーラ選手 (sasha)
2015-08-28 16:12:18
キーラ・コルピ選手、美しくて品があって華があって
私も大好きな選手でした。

確か欧州選手権だったと思いますが
カロリーナ・コストナー選手が優勝、
ほかにキーラ選手ともうお一方、忘れたのですが
表彰台に上がっている選手を見て
ちょっと辛口のJスポーツの女性解説者が
「表彰台の3人は美しいだけではなく、
性格もとても良い」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

キーラ選手を初めとするフィンランドの選手は
皆さん、スケーティングが美しくて
ジャンプがなくてもうっとりするような、
いつまでも見ていたい
そんなスケーターが多かった・・・と思います。

また元気な姿を見たいですね。


フレンズオンアイス、楽しんできてくださいね!
返信する
キーラ・コルピ (オペラファン)
2015-08-29 21:20:48
sasha様へ

キーラ・コルピの欧州選手権での表彰台。もう一人はサラ・マイヤーだったと記憶しています。
画像も残っているはず。一度、探してみます。
コルピの引退で欧州選手権を見る楽しみが一つ、減ってしまいました。コルピに代わる魅力あふれる選手の登場を願うばかりです。

さて、今、フレンズオンアイスから帰ってきました。
レポートは仕事が休みの日に、じっくりとコメントします。
返信する

コメントを投稿