オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「わが愛しのキャンディーズ」

2008年04月29日 23時57分06秒 | テレビ
今日の夜、NHKBS2で「わが愛しのキャンディーズ」の放送があり録画する。そして今、見終わったところである。
実は以前放送があったが録画に失敗!そして昨年再放送があったが、これも録画に失敗!今回はまさに三度目の正直であった。
見ていて懐かしくてたまらなかった。あれからもう30年の年月が経っているのかと思うと感無量である。特に番組の初め昭和51年の紅白歌合戦での「春一番」の映像は本当に懐かしさ以上である。スクールメイツに囲まれて登場した彼女たちをはっきりと憶えていた。あの年は私にとって激動の年であった。父親の死、私の大学進学、曾祖母の死などが思い出され映像を見ながら涙が出てきた。

ランちゃん派が多数占める中で私はミキちゃんが大好きだった。解散後、彼女のみ芸能界から身を引いたので本当に久しぶりにお姿を見る事が出来、うれしくてたまらない。聞くところによると彼女は三児の母とのことでどんなおばさんになっているのかな?さぞかし素敵なおばさんに違いない。彼女たちのヒット曲を聞いていると東京での下宿生活が思い出される。
とにかく念願の録画に成功したので、家族がいない時に過ぎ去った日々を思い出しながら、またゆっくりと見るつもりである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディーズ (シフ)
2008-05-01 12:48:29
私はどちらかというとピンクレディーにはまった?方でしたが、キャンディーズではスーちゃんが好きでした。きっと太め(あの中では)で童顔の子が好きだったのでしょう(笑)。スーちゃんはとても良い女優さんになりましたね。
「全員集合!」でドリスターズのドタバタ劇が例の音楽とともに終わると舞台が回ってキャンディーズが出てきて歌う展開がよくありましたね。懐かしい。
キャンディーズの曲は能天気な曲が多い中(失礼!)で「アン・ドゥ・トロワ」「わな」「微笑み返し」なんかはけっこう好きでした。「微笑み返し」はキャンディーズの軌跡(自分の高校~大学時代と重なる)を振り返りじぃんとしながら聴いたものです。
返信する
キャンディーズ (オペラファン)
2008-05-01 23:15:36
キャンディーズはコントのセンスも抜群でした。
スーちゃんの女優としての最高の作品は今村昌平監督作品の「黒い雨」でしょう。
キャンディーズの同時代、ピンクレディーも凄い人気でしたが、私はラン・スー・ミキ命でしたが、一番大好きだったのはミキちゃんで、彼女が真ん中でメインボーカルを努めた「わな」は印象深いものがあります。


返信する

コメントを投稿