オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

カウントダウン

2014年06月13日 22時24分12秒 | 私事
昨日は私の誕生日だった。
夕食のビールが、いつも第三のビールなのが、昨日は、何故かアサヒのスーパードライだった謎がやっと解けた。
誕生日と言っても何も思うことがない。
逆に定年までのカウントダウンを、さらに強く意識してしまう。
人事異動が発令された。
私も移動である。これからは私より若い社員の引立て役に徹しなくてはいけない。
これも時の流れ。いたしかたない。
ただ、終着駅に到着するまで、自分が出来ることを全力を尽くすつもり。
これが今、務めている会社にたいしての恩返しと思っている。

さて、なかなか時間が無い私ですが、ささやかな願いですが、今やりたいこと。
①連休を取って温泉へ行く。温泉に入って酒をを飲む。そして爆睡する。傍らに若い女性がいたら、もっといい。(これは暴言でした。財務大臣閣下に殺されます)
 行先は自家用車でいける皆生温泉か有馬温泉で充分。
②手塚治虫のマンガを、とことん読む。
③私の手持ちのオペラのCDを全て聴き直す。
④東京へ行く(意味不明)
⑤宇都宮で働いている息子に会いに行く。(約1年、会っていない)
支離滅裂。失礼しました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ペンギン)
2014-06-16 20:28:59
オペラファン様。こんにちは。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
オペラファン様のささやかな願いが叶いますように!!

オペラファン様の健康と日々の幸せを願っています。
返信する
Unknown (オペラファン)
2014-06-17 10:04:30
ペンギン様へ

ありがとうございます。
ただ、今年くらい複雑な気持ちの誕生日は、ありませんでした。
しかし、何事にも前向きな気持ちでいたいものと思っています。
返信する
お誕生日 (シフ)
2014-06-18 00:55:12
おめでとうございます。
いろいろ取り紛れていてコメントが遅くなってすみません。
そろそろ定年を意識する歳に(お互い)なってきましたね。
私もこの期に及んで異動の辞令が出るようです。
まったく人事は何を考えているのだろう(怒)
温泉で(若い子と?)羽を伸ばす。いいですなぁ(笑)
若い子たちが素敵なダンスを見せてくれる温泉なら知っていますよ(爆)
夢かなって?東京にお越し(笑)の際は是非お声をおかけください。
返信する
お誕生日 (オペラファン)
2014-06-18 21:56:10
シフ様へ

今年の誕生日ほど複雑な思いの日はありませんでした。
やはり、節目の年齢が近いだけに、いろいろと考えてしまいます。
さて温泉の件。
けっして不倫願望ではありません。(冷や汗・・・)
東京行に関しては、この歳になって、大学生時代を過ごした渋谷、世田谷方面を久し振りに訪ねてみたいという気持ちが強くなってきました。
歳を重ねると、過去を振り返ったり、いろんなことを考えてしまうようです。
返信する

コメントを投稿