オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ありゃー。

2011年11月14日 22時43分26秒 | 私事
昨日は、職場から帰宅すると、予約していたディーリアス全集のCDのアルバムとNHK交響楽団の演奏会のチケットが一緒に届いていた。

そして本日、帰宅すると、雑誌「ワールドフィギュアスケート」の最新号が届いていた。

連日なので財務大臣閣下は、非常に、ご機嫌が悪うござった。

それにしても重なるように届くとは!間が悪すぎた。

そして夕飯も質素でした。

しかし、それにも、めげず、私はNHK杯のアイスダンスの録画を見て自分の世界に入り込んでいたのでありました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kazuma)
2011-11-15 21:22:41
オペラファン様へ~

ハイ、近況報告拝見致しました。ん~ついに、待望のディーリアス記念ボックスが、届きましたか~。実に、羨ましいかぎりですよぉ~。

それにしても、オペラファン様って意外と?恐妻家なんですねぇ~。何か、シニカルかつコミカル?な家族模様が、透けて見えて来るようで、思わず笑ってしまいました。ごめんなさいね。こちらは、やもめ暮らしですので~毎日気楽なもんです。でもやっぱり、つれあいは欲しいかな?

さて、注目株のディーリアス全集ですが、何曲か聞かれましたでしょうか?小生が最近すっかりはまって、惑溺?している「日没の歌」は、聞かれましたか?「人生のミサ」「レクイエム」は、オペラファン様の耳目と心に、どのように鳴り響いたでしょうか?何故か想像するだけでも、小生もワクワクして落ち着きません。どうか、お聞きになられましたら~忌憚のないご感想を、お聞かせ下さいませ~。

返信する
ディーリアス全集 (オペラファン)
2011-11-16 00:15:20
kazuma様へ

ディーリアス全集は一昨日に届いたばかりなので、残念ながら、まだ聴いていません。
膨大な全集なので全てを聴き終えるには、かなりの時間が掛かるかと思います。やはり最初に聴くのは「人生のミサ」か「レクイエム」などの声楽曲でしょう。
とにかく、コツコツと聴いて行きます。

返信する

コメントを投稿