オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

祝!荒川静香さん、優勝!

2012年10月05日 21時57分45秒 | 荒川静香さん
五輪や世界選手権などのメダリストだけが出場できる世界初の世界大会で国際スケート連盟公認のフィギュアスケート国際大会「メダル・ウィナーズ・オープン」が今日、さいたまスーパーアリーナで開催され、荒川静香さんが見事、優勝しました。

曲目は「白鳥の湖」

今年のフレンズ・オン・アイスでの安藤美姫さんとのコラボで、スパイラルの脚の高さやスピンの速さなど、現役バリバリの安藤美姫さんより勝っていた荒川静香さん。優勝は当然でしょう。

本当におめでとうございます。

荒川静香さん、さすがです。

テレビでの放送はあるのでしょうか?

どんな演技、そして、どんな競技会だったのか?見てみたい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ放送は・・・ (いちごぱん)
2012-10-05 22:28:03
こんばんは。

荒川静香さん、優勝おめでとうございます。

今、新聞社の写真を拝見しましたが、姿勢の美しさが、
際立っていました。

テレビ放送は、テレ○東京系列で8日にあるのですが、
地方では、まず見られそうもありません。
いつか、BSで放送される事を期待しています。

もしかしたら、今夜のBSジ○パンのスポーツ番組に少し映るかも知れません・・・。
返信する
テレビ放送 (オペラファン)
2012-10-05 23:44:56
いちごぱん様へ

テレビ放送は、「テレ○東京系列」と言うことなので、私の地域ですと「テレビせ○とうち」になるので、さっそく調べてみましたら、8日午後、ありました!
当日は仕事なので、さっそく録画予約をいれました。
情報、本当に、ありがとうございました。
「メダル・ウィナーズ・オープン」は「芸術面」を重視で、照明や小道具、歌声入りの音楽も使用できるとのことなので、荒川静香さん以外のスケーターの皆さんの演技も楽しみですね。


返信する
今日と明日も (いちごぱん)
2012-10-06 09:52:03
おはようございます。

テレ○東京系列が映るとの事で、うらやましいです。

それでしたら、確か今日と明日もジャパンオープンとカーニバルオンアイス(でしたか?)の放送もあるはずです。
ご存知でしょうか?

返信する
今日と明日も、あさっても (オペラファン)
2012-10-06 21:41:45
いちごぱん様へ

9時前に帰宅したので、まだ見ていませんが、ジャパンオープンは録画済みです。
今、CSの日テレプラスでの、今年のフレンズ・オン・アイス第2部を録画中です。
たいへんな忙しさになりました。
返信する
Unknown (ゆういち)
2012-10-06 22:09:13
「メダル・ウィナーズ・オープン」の放送楽しみにしていてください。
芸術面重視とのことでしたが、採点はほぼアマ試合と同じでシビアでした。点数の出方がショートプログラムに似ていました。ややPCSに重きを置いて思い切った採点がされていた感じはします。
で、3人ずつ演技を披露したのですが、後半組は荒川さん・スルツカヤさん・ロシェットさん。
この3人芸術面は勿論ですが、技術面でも本気過ぎるほど本気でしたよ(笑)
返信する
「メダル・ウィナーズ・オープン」 (オペラファン)
2012-10-06 23:02:34
ゆういち様へ

「メダル・ウィナーズ・オープン」を実際に会場で見られたようで、本当にうらやましいですね。
本気過ぎる荒川静香さん、そしてスルツカヤさんやロシェットの演技は、見逃せませんね。
また、どんな雰囲気の競技会だったのか?興味深々です。
あさっての放送が楽しみです。
返信する

コメントを投稿