全部書き出すのはキチーんで。
・ウリコ
六合6Kを(僕は)全然使ってなかったんで、使いどころを考えて使った方がいいなって。
狙うって技じゃないけど、背後K後なんかが狙い目かなあ。
背向け後は背後2K一択になってる気がするし、下がられるまでは全然背後K混ぜていけますわ。
ダウン追い討ち236P。
ダウン追い討ちでは6P,六合6K使うことが多いんで、ダメージとかその後の状況とか比較したい。
決まる状況はほぼ変わらんハズだし。
214214B。
まとまったダメージとるなら236236Bの方が出番は多いと思うけど、
ダウン追い討ちでもちゃんとダメージとれるのが優秀だなって再確認。
背向けでダウンとるって機会はそんなになさそうですが、これも決まる状況整理したい。
・ジェニーvsスタン
ここで触れてたかどうかも覚えてないけど、前々から「ジェニーはそんなに楽できんぞ」と主張はしてまして。
一撃必殺の伏せBが三撃くらい要る時点でけっこうキツい。
人間状態でも64Pや214Pで伏せ抑止できる、コマンド投げでツイストともじゃんけんできるって点や、
スタン側のワンチャンスでのリターンなんかを考えると、ジェニー的にはしんどい組み合わせよねって。
ジェニー側は様子見の垂直ジャンプ増やしたりするのがいいかもしれないけど、
ジャンプ攻撃当ててもリターンがね…他キャラとは比べ物にならんくらい低いし。
要所でBD当てて獣化解けるかって点も重要なのかも。
・受け方の違い
僕含むコハ勢は「一発受けてからギリエス狙って切り返し」ってムーブが多いですが、
ふーさん・ごーさんは「LGから打撃でポンと割り込み」が多かったし慣れてたなあと。
ココが東西戦(?)やってよかったなと思える点ですね。
前者は攻撃側・防御側ともに1発触ってから2発目で読み合える余裕がありますが、
後者は2発目以降の読み合いに持ち込ませず、一方的にターン切り替えられると。
決して軽視していたわけじゃないけど、これこなせるかは重要じゃないかなあ。
もちろん状況やキャラによりけりではあるけど、僕はこれ苦手にしてるし、
「触る前にパナす、触ってしまったらギリエス狙って対応」ってムーブが多いので、周りにもそりゃ浸透するワケがない。
流行らせられるよう、ガドウスタン使う時以外は意識してみっかなー