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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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3/25
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打撃投げ その3

2017年05月05日 | Bloody Roar 3

打撃投げに限った話ではないですが、空中コンボで用いる打撃技(特にGB技)は、
空中ガードさせた時の硬直時間が地上と比べて変わるという点を意識したいです。
地上と違って、空中ガード後に着地するまでの間が実質の硬直時間になるので、
地上でHGさせた時のガード硬直時間よりも短くなりがちなんですわ。

なので補正切り狙いで出して空中ガードされた場合は、
地上ガード時よりも痛い反撃を受ける可能性が割と多くなるよって点だけね。
注意したいかなって。


・スタン (6P、236P、214P、46P、236K、236B、236236B)
打撃投げの宝庫。
これだけ揃っている(特にコマンド技)と、人間時でもなんやかんやでダウンを奪いやすいんです。
スタンと言えば投げキャラですし、まずコマンド投げでの反撃に目が行きますが、
連携に対してもギリエス236Pなんかで割り込み+ダウンを奪えるのは十分に大きいと。
ギリエスから即出せる発生16Fでダウン奪える技って、持ってないキャラの方が多いんですよ?


・シェンロン (終了22K、214K、236B、236236B、214214B)
使いやすいのはロンと同じく236B。
終了22Kは発生こそ遅いけどGB付きなので使えなくもない感じ。
急に出されると食らいますしね。実際。
でも終了22K使う状況って、だいたいキャンセル236Pでダウンとれる瞬間な気はしますし、
どっちを使うかはまあ人に依るかなって。

236236Bはガードさせて有利、獣化ゲージ残量に依存しないダメージなので
まとまったダメージが欲しい時は割とアリなんじゃないかと思ってたりしますが、
基本的にはきりもみなどの確定ポイントでの236Bがメインで、
キャンセルポイントでエアコンボの裏択に236236Bがギリ使えるかなーぐらい。
214214Bは…そうねえ…


・シオン (236K、236236B、214214B)
彼も解りやすく獣化を維持するのが強いキャラなので、わざわざBDで獣化を解くのはちょっと…
236Kは逆にアリかも…と思えるのは、良くも悪くも素直なキャラ性のせいでして。
立ち会いでタイミングを外したり、狙いを逸らす目的で人間時に使う分には悪く無いと思います。
無理やりコンボに組み込むとしたら、6P,P(c)236Kになるか。
ダメージは低いけど、ピンポイントで当てられれば多少の威嚇効果は期待できるんじゃないのかなーとか。
軌道が軌道だからめくったりできないのはちょっとさびしい。

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