いつかwiki加筆すると思うのでメモ。
■236K
・コマンド技なので人/獣を問わず使える
・HGされても反撃受けない
・ヒット時はエアキャンセルからコンボ
人間時だとジャンプ軌道のおかげで微妙にコンボ安い。
他に使える崩しはあるので、人間時はあんまり使わんでええかも。
獣化中は4B(c)236Kがイケてる。
G止めからの214214Bと二択にできるレベルっすね。
・236K(ac)ジャンプ6P>236K or 伏せK (人間時)
・236K(ac)8B(ac)ジャンプ6B>4B(c)236B>ダッシュ~ダウン追い討ち236K (獣人時)
発生がそこそこ遅く、G止めからの択もそれなりに有効。
というかギリエスされるとそれなりに危ないので、脆い人間時だと不安がね…
高速中段の214K,Pがあるから全然使えるんだけど…
■人間時ダッシュP
・GB付きの中段技
・見た目どおりの攻撃なので正面からガー不を狙える
GB起こしても回復されると追撃しにくいんだけどね。
バレるまではガンガン通せると思う。
ヒット時は正面/背面問わずP,P,Kでの拾いが安定する。
人間時は二段技のダッシュKも発生が早いGB技なので使いやすい。
惜しむらくはダッシュが早すぎてバレバレの距離からじゃないと狙いづらい点。
■4B
・発生早くキャンセル対応の中段GB技
・早い話が単発で出せる虎輪P+B
人間時に比べて劣るとか言われがちな獣化ウラヌス。
でも要のコレがあるから決して弱くは無いんですよっと。
・4B(c)236K ギリエスされるまではこれで
・4B(c)214P or 214K ギリエスにはこれで、ただし見返りが薄い
・4B(c)G止め 再度4Bや214214Bに連携させる
■拾いその他
・214K,P等>P,P,K(c)214K,P
ヒット数少ない時の拾いに。
・獣化中地上でP
地上ではどの方向に入れててもPで中段・Kで下段の獣化解除攻撃を行うのですが、
これで解除した時、特に攻撃判定をヒットさせた時は獣化ゲージを5割ほど回収できます。
んで獣化Pが多段ヒットするときりもみ浮きになります。
ヒットさせる高さにもよりますが、高空ヒット時は獣化P(ac)ジャンプ6P>ダウン追い討ち236Kなんかで8割回収。
ジャンプ6P後にPで拾えると、もうちょっと回収量伸びる…かも。
単発でダメージ高い技当てる方がよく回収できる気がする。
発生も(たぶん)早いんで、獣化解けそうな時の暴れに向いてるかも。
全段投げあるから出来る限りそっちを狙いたいんだけどねー