雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

236P

2017年02月01日 | Bloody Roar 3

ガドウの。


■特徴
・発生が遅く打点が高い中段の打撃投げ
・ヒット後に出せる派生が2つ存在、派生しなかった場合も含めると3つあることになる
・派生は中段/下段があり、どちらもG止めに対応してるので派生5つといってもいい(物は言いよう)
・人間時でも出せる(獣化するとGB効果が付く)
・打撃特有の投げ無敵がなく、序盤は下段投げ、突進中は上段投げで投げられてしまう

■使い方
・よろけ誘発技から出して連続技にする
・人間時上段投げから連続技にする
・GA一点読みで出す(獣化時)

■派生
・中段派生はNHで浮き/CHできりもみ浮きを誘発するGB効果付きのキック
・下段派生はNHでよろけ/CHでダウンを誘発する足払い
・最速G止め時はどちらも+3F(相手しゃがみ状態)
・どちらも硬直中は立ち姿勢


こんな感じの技ですね。


中段派生NH時は(ac)ジャンプK…まで確定。
8+ボタン技、ジャンプ6入れ技は確定しない。
NH/CH問わず追撃できるパーツならジャンプKからのエアコンボが有力候補になる。

CH時はきりもみ誘発するので追撃確定。
人間時なら236K>ダウン追い討ち236K、獣化中ならいつものアレの他、
中段派生(CH)>214B(ac)エアB,B…なんかも決まってかっこいい。
66B(c)214214Bも決まるぞ。


下段派生ヒット時はよろけ誘発。
回復されると微不利になるのがうーん。
CHした時もダウン追い討ちしか確定しないので、あんまりうまみを感じない。

派生G止め時はガドウ側+3F。
なので中段派生の出し切りかG止め~投げが(自分的には)中心の二択になる。
詰めると3入れギリエスで安定対策されそうだから、他の選択肢も用意しなきゃいけないんだけどな。


読み負けた時のことを考えると、上段コマ投げ持ちには派生させない方がいい。
んで派生させないんなら(少なくとも獣化中は)使わんでもいい。
獣化中はだいたい236Bか214Bで解決するから使わんでもいい。
…うん。
使うとしてもけっこう限定されるんですよね…


発生の遅さ・リーチの長さを活かすとしたら、66Bや6B,Bからキャンセルで出すのに向く。
どっちもヘビガさせると(ガード硬直が長いせいで)236Bでも連ガになりやすい。
というか、暴れの猶予がそんなに無い。
その点で、214Bや236Pは発生の遅さから連ガにならず、暴れを食えるってことになる。
…んじゃ214Bでいいんじゃね?


一応だけど、236Pヒット後に(派生出すの前提で)読み勝てば、214B→いつものより獣化ゲージは多く食える。
K.O.に必要なチャンス数(?)は2回と変わらないので、ヒット数補正で8Pが回避されやすくなる214Bよりも、
236Pヒット後にじゃんけんする方が(ギリギリだけど)ダメージ効率がよくなる時もある(ハズ)。

一番減る中段派生の裏択も課題っすかね。
ゲージ吐いてG-ボンバー決めてもまだ届かないので、嫌がらせ+ワンモア狙いの下段派生も混ぜていって良いとも思うし…
うーん、迷うのう…
ということで。オチなく終わり。