体力測った時以来かー
twitterの手軽さがあるから色々スッ飛ばすことが多くなってるんよね。
ってことで気分転換に久々のダラテン。
■結蓮限定
しばらく前に見つかったやつ。
結蓮の空中やられ中(アダキさんの分類で言うとタイプ1・2)は、食らい判定が他キャラよりも長く残る。
なので、低打点で空中やられを誘発させたら発生の早い攻撃で追撃できると。
ただし長く残ると言っても(最近のゲームと比べると)やはり短い。
しかも空中やられの浮かせ直しが非常に高く、理想的な当て方をして空中やられになったとしても、
その後に決まる追撃(この部分が結蓮限定)はかなり限定される。
・ある程度の発生の早さ
・攻撃判定が上に出ること
この2つを満たさないといけないので、追撃に使える技は発生の早い昇りジャンプ攻撃か、
素早く上に判定が出るクールの2強Pやサマーじゃないとダメだと。
そういうことっすね。
んでクールは2強Pっていう物凄く使いやすい結蓮限定コンボパーツを持つので、
頑張ってループさせましょうと。
・2強P(空中ヒット)→前ジャンプ降り強K→2強P→垂直ジャンプ強K→2強P……
端付近限定。
2強Pの後に受身をとれるので確定はしないけど、降りジャンプ強K→2強Pの繋ぎは回避できません。
細かく打点・ジャンプ方向を調整してやる必要があるんで難しいです。
かつ1ループ辺りのダメージ低いから全然実戦向けじゃないんよねー
端付近で2強Pが空中ヒットした時、受身放棄狙いで使えるのでは?とか思ってましたが、
まず受身とらない理由がないのでやっぱりダメですねー
CPU戦でワッショイするぐらいかしら。
昨日までは「空中ヒット時に地上復帰する技」のみ結蓮の食らい判定が長く残る現象だと捉えてたけど、
強サマーが空中でも多段ヒットするから「受身可能+放棄でダウン」する技でも結蓮は長めに残るみたいです。
(というか、この場合は結蓮のみくらい判定が残ると言った方がいいかも)
今後もポチポチ伸びる可能性はあるけど、結蓮戦は対空のリターンがちょっと増える…ぐらいの考えでええんちゃうかなぁ。