対戦での勝ち負け以外のトコを数字で出して見方を変えてみたかったんだけど、
やっぱり文系人間にはこういうの無理っすねー
そんなワケで、金曜に枚カ゛ノレさんとがっつり対戦できたんで、その内訳を表にしたよ!
表の意味?
オレもよく解ってないよ!
・試合 … ロア部動画のパート数と何試合目か
・獣化 … その試合で獣化を行った回数
・解除 … 緑は獣化を解除した数、赤は獣化を解除された数
・BD … ビーストドライブを使用した回数
・勝敗・取得ラウンド … 勝ち負けと取得したラウンド数
アップ前に色々失敗して色薄くなっちゃってゴメンネ
勝敗・取得ラウンドのカッコ内の数値はラウンド連取ボーナス込みの数字で出したけど、
あんまり意味なかったね… (2R連取で+1P相互に加算)
獣化した回数と解除数・BD数の合計が合わないものもありますが、最終RでのK.O.後の解除・BDでのトドメなんかは数に入れてないです。
半日以上なんとか活かせんかとにらめっこしてたんでね…
気がついたらどうやって集計したか忘れちまってたでござるよ。
勝率だと14-10。
だいたい5.8:4.2になりますか。
やってる時は5:5くらいだと思ってたのでまあ健闘した方っすかね。
取得ラウンドで見ると51-45。
これだと5.3:4.7になるんで、負ける時はさっくり負け・勝つ時は粘られて勝ってるって感じになるんすかねー(他人事)
当たり前ですが、勝ってる試合っていうのは獣化を「解除した数>解除された数」になります。(同じ回数獣化したとして)
もちろんジャイキリもあるんで、被解除数>解除数になっても勝ってるケースはありますが、
やっぱり獣化して初めて勝負できるゲームっすね。
戦い方が近い枚カ゛ノレさんとの勝負でコレなんで、固い目の糞カス足手まとい酔っぱらいさんと対戦すると、
また違う感じの数字が拾えそうな予感。
でもコレ拾うのしんどい割に、今のとこ有効活用できそうにないからね!
本当は取得R数に対する獣化回数の割合とか、相手の獣化回数に対する獣化解除の成功率とかで、
野球選手のあんな指標こんな指標っぽい数字を出したかったんだけどねー
1R=1pt換算で、解除で+0.5pt・被解除で-0.5ptみたいな。
それやるとBDの成功率/企画数も出さないといけないし、それぞれに因果関係がないといけないしねー
そんな感じで諦め。