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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

体力回復速度

2016年10月17日 | Bloody Roar 3

 ヒウィッヒーに書いたヤツ。


ロア3wikiのスタンのページを編集してくれてる人が自動回復の速度も書いてくれてまして。
キャラ差があると思ってなかったんで調査調査ー


■検証方法
・ガドウ(人)の最大溜め214Pをガードさせ、ガードブレイクさせる
・相手キャラは獣化させ、自動回復が終わる(目視)まで待つ
・体力が1回回復してから、次に回復するまでの時間を計測
 

名前の順名前被ダメージフレーム回数回復速度順被ダメージフレーム名前
ユーゴ 20/8 16F 8 18/8 15F ウラヌス
アリス 21/9 21F 9 20/8 マーベル
ロン 20/8 17F 8 21/9 毒島
マーベル 20/8 15F 8 21/9 シオン
毒島 21/9 15F 9 22/9 ウリコ
ジェニー 21/9 20F 9 20/8 16F ユーゴ
爆龍 21/9 17F 9 20/8 深龍
ウリコ 22/9 15F 9 20/8 17F ロン
ガドウ 18/8 29F 8 21/9 爆龍
スタン 15/6 37F 6 20/8 20F 鋼龍
深龍 20/8 16F 8 21/9 ジェニー
シオン 21/9 15F 9 21/9 21F アリス
鋼龍 20/8 20F 8 18/8 29F ガドウ
ウラヌス 18/8 15F 8 15/6 37F スタン

「被ダメージ」欄は左側がGBで受けたダメージ、右側が回復可能ダメージ(いわゆる白ゲージ)で、
ちゃちゃっと計算したらだいたい被ダメの40%になるみたいです。
(端数は切り上げっぽい)

んで「フレーム数」欄が1ポイント回復するのに要する時間。
グループ分けしやすいように分けたけど、実際は1Fくらいの誤差がある時もありました。
これは正確に60/秒で描画してるワケではなく、実際は59.94/秒で描画してるせいだと思います。
例えばマベは綺麗に15Fに1回ずつ回復してますが、シオンやウラヌスは「14F×3回→15F×1回」の繰り返しなので
長い目で見るとそれなりの誤差が生まれます。
(表では長くかかった方の時間を拾っています)

最後に「回数」欄。
ダメージ確定後、自動回復が止まるまでに何回ゲージが増加したか…がこの数になります。
無事にというか、綺麗に白ゲージの点数=回復回数になったので、
「白ゲージ1点回復するのに○フレームかかる」という単純計算でイケるようになりました。


■総評
「獣化時の防御力が低いキャラほど回復速度が早い」と考えてもらってOKです。
それにしてもガドウ・スタンは遅いんですがねー

どのくらい差が出るか、最速のマベと最遅のスタンで比較しましょう。
最大溜め214PでGBした後、白ゲージが回復しきるのに…
・マベ … 15F×8点=約120F
・スタン … 37F×6点=約222F
スタンの方が白ゲージ短いにも関わらず、倍近い時間がかかるワケですよ。
こりゃ困ったなぁ。

ウラヌスの防御力はガドウとほぼ同じだった(気がする)のに、回復速度は標準キャラ並。
まあボスキャラやもんね。
アーケード版と家庭版で違いがあるかもしれないけど、まあこんな感じの結果が出ました。

もっとも、白ゲージの割合(表では40%)も確定ではなく、ガードブレイク発生時に限られるかもしれません。
ちゃんと測るなら、毒島(人)の投げみたいに「1回しかダメージが発生せず、壁・床接触ダメージも発生しない技」じゃないとダメぽ。
あ、壁・床ダメージと言えばですね…


■おまけ
・獣化時の削りダメージ (GB発生時は除く)
・壁/床接触ダメージ

この2つでK.O.されることはありません。
必ず1ドット残ります。

(例:)
獣化ガドウの最大溜め214Pを人間シオンに当てると、83点+壁24点+床2点の合計109点になります。
総体力は201なので2回当てると死ぬハズなのですが、必ず1ドット残ります。

壁・床ダメージ(最大溜め214Pだと24と2)で死ぬ体力だった場合、接触ダメージは残り体力-1になり、
残り1ドットだとダメージがゼロになると。そういう感じっぽいです。
いくらドット残るっていっても、その後のダウン追い討ちで死ぬんだけどね…
とはいえ、吹き飛ばし技で壁ヒットして死ななかった時、ダウン追い討ちまでの間に獣化ゲージがちょろちょろ溜まったりしますし、
確殺する時は打撃投げで堅実に殺した方がいいんでしょうね。


そんな感じで体力回復速度の比較でしたー
さーてwikiに転載すっかねー 

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