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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ロサ:通常投げ後の確定反撃

2013年02月24日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
ネタ切れ+キャプ諸々が上手いこと行かん→モチベがダダ下がりなので。

以前も書いたと思うけど、ロサの通常投げ後はロサ側が不利な状況。
基本的には投げられ着地を取られないと反撃は無いと思っていいんだけど…


■投げられ着地無しで反撃できるキャラ

ゴズウ:陽炎拳
ジャズウ:陽炎拳 / 陽炎脚

ともに画面端に投げられた時(密着でな)かつリバーサルで出した時のみ反撃可能。
ジャズウは起き上がりの仕様上、かなり猶予が短い。
ゴズウはともかくジャズウは初段のみ当たって肝心の連打部分がガードされてしまうため、
反撃に成功した後でロサに反撃されるというよう分からん事態になります。



■投げられ着地後の反撃

投げられ着地後は振り向き動作を経由するため、
反撃に必殺技を使うキャラだと入力が気持ち悪いことになります。
その辺は振り向きの記事を参照して補完よろー

あ、全員画面端限定ね。
中央では確反無し。
以降の数値は投げられ着地→振り向き最速キャンセルで得られる有利時間。
5Fって書いてあるキャラは5Fの技が確定だし、8Fの場合は発生が8F以内の技が確定ね。

ロサ … 5F (2Aや2Bなど)
キム … 7F (立ちBその他)
ハヤテ … 無し
イーグル … 6F (2Aなど / フロントスープレックス)
ゴズウ … 8F (2Aなど / 陽炎拳が簡単)
メズウ … 7F (立ちBなど / 陽炎脚が簡単)
ジョーカー … 8F (立ちAから永パ)
チュン … 8F (遠6Aなど)
ゴードン … 7F (立ちAなど)
獅子王 … 4F (共通はビーストブローのみ / 真は通常技でもOK)
ジャズウ … 6F (陽炎拳・陽炎脚が安定)

面倒なんで獅子王はまとめた。
ハヤテも有利は付くものの、+4Fなので4F発生の技を持たないハヤテには反撃が不可能でしたっと。



■その他2つ


メテオール・アングリフ追加投げ後の不利フレーム。
通常投げと絵は同じなのでやっぱり確反が…と思ってたけど、
通常投げ … 振り向きが終わるまで硬直。やられ判定があるので反撃可能
メテオール追加 … 背向け状態で硬直終了。必ず振り向きが発生するので中断してガードが可能
よってリバサで確定する反撃は無し。わーい。

ただしゴードンは別。
起き上がりの早さゆえに、ロサ側が振り向きをキャンセルしない場合はリバサステキャン投げが確定します。
中央でもダッシュマッドポリスが決まってしまうくらい危ない。
ロサ側はスウェーや回り込み、小技で振り向き動作をキャンセルしないと…
コンボの締めにもよく使うこの技、後のフォローは忘れないように。


続いて勝利の暁。
こちらは前も触れましたね。
見得を切ってる間は無敵状態(だと思う)ので、確定反撃は無しでございます。
ただし不利フレームは不利フレーム。
距離を詰められたり開けられたりしてしまうんで、覚悟と対策はしておいた方がいい。
安全に交代されちまうしなー