■通常投げ
発生1F。
入力後2F間のNモーション、または前進・後退モーションを経て3F目に掴みモーションが発生。
…と思ったけど、起き上がり時のリバーサル投げは例外かもしれない。
起き上がり動作の最終Nモーションに投げをビタで入力できた場合はこの時点で投げが成立。
今の計測方法だと0F発生って扱いになるんかも…
投げが成立してしまえば攻撃が重なっていても一方的に掴むことが多い。
正面からでも投げと打撃の相打ちが起こるんで、絶対に勝てるってワケじゃあないんだけどね…
各種Nモーション中に投げを入力して、投げが成立しない場合は1Fから立ちC/6Cが出る。
つまりNモーションの1F中に投げの成立/不成立の判定が行われていると思っていい…ハズ。
これらは全部Cボタン押しっぱで調べたモノなんで、普通に投げを狙った場合にどうなるかってのは分からん。
もっと煮詰めないと…
■ジャンプ
全キャラ調べたワケじゃないんでアレだけど、ジャンプ予備動作の時間はキャラごとに差があるっぽい。
ロサの前方・後方ジャンプは3F間、垂直ジャンプだと5F間は地上判定。
ジャズウは垂直ジャンプで2Fだっけかな。
たぶん他キャラでもそれなりに違いは出るハズ。
後日ちゃんと調べる。
■投げ相打ち
タイミングを合わせればゴードンの空中投げで打撃技と相打ちを狙える。
相手はダウン追い討ち可能ダウンに。
地上技の相打ちとは異なりゴードン側にも浮き直しが発生するのでダウン追い討ちは非常に決め辛い。
発生1F。
入力後2F間のNモーション、または前進・後退モーションを経て3F目に掴みモーションが発生。
…と思ったけど、起き上がり時のリバーサル投げは例外かもしれない。
起き上がり動作の最終Nモーションに投げをビタで入力できた場合はこの時点で投げが成立。
今の計測方法だと0F発生って扱いになるんかも…
投げが成立してしまえば攻撃が重なっていても一方的に掴むことが多い。
正面からでも投げと打撃の相打ちが起こるんで、絶対に勝てるってワケじゃあないんだけどね…
各種Nモーション中に投げを入力して、投げが成立しない場合は1Fから立ちC/6Cが出る。
つまりNモーションの1F中に投げの成立/不成立の判定が行われていると思っていい…ハズ。
これらは全部Cボタン押しっぱで調べたモノなんで、普通に投げを狙った場合にどうなるかってのは分からん。
もっと煮詰めないと…
■ジャンプ
全キャラ調べたワケじゃないんでアレだけど、ジャンプ予備動作の時間はキャラごとに差があるっぽい。
ロサの前方・後方ジャンプは3F間、垂直ジャンプだと5F間は地上判定。
ジャズウは垂直ジャンプで2Fだっけかな。
たぶん他キャラでもそれなりに違いは出るハズ。
後日ちゃんと調べる。
■投げ相打ち
タイミングを合わせればゴードンの空中投げで打撃技と相打ちを狙える。
相手はダウン追い討ち可能ダウンに。
地上技の相打ちとは異なりゴードン側にも浮き直しが発生するのでダウン追い討ちは非常に決め辛い。