零SP。
武器攻撃は剣気によってダメージが変動するってのは零と同様だけど、
この加減がちょうどいい具合。
とはいえ剣気MAXだと中斬りからワンチャンで半分持っていくケースもあるわけで。
スキの大きな技は出せないけど、牽制ばっかりでも剣気が減るから色々と見合わない。
タムタムとかシャルロットは辛いとこだよなコレ。
中斬りから半分と言ったけど、やっぱ確定するなら大斬りの方がいいわけで。
ただ大斬りも天サムと比較するとだいぶ遅くなってる気がしました。
あと「ガードされた時に振り抜いてしまう技」ですか。
弾かれキャンセルって便利なシステムのおかげで、
「当たればデカくてガード時でも弾かれキャンセルでフォローできる」って強みがありましたが、
一部の技は零から、んで零SPでさらにいくつか弾かれキャンセル不可になったっぽいね。
ダッシュ大斬りはそれなりに早くて痛くてダウン取れるけど、
ガードされたら死ねるスキになっちゃったワケだ。
タムタムどーすんのよ…
蹴ればいいのか。
ワンチャン斬鋼閃に全てを賭ける覇王丸も中々にイケてる気がしてきました。
怒り爆発で剣気上昇→斬鋼閃で即死なんて超ロマンじゃないですか。
弾かれ斬鋼閃なんかもイカすよね。
飛び込み読んで超先出し→空中の相手にヒットとかもイイ。
やられる方はたまったモンじゃないだろうけどなー
武器攻撃は剣気によってダメージが変動するってのは零と同様だけど、
この加減がちょうどいい具合。
とはいえ剣気MAXだと中斬りからワンチャンで半分持っていくケースもあるわけで。
スキの大きな技は出せないけど、牽制ばっかりでも剣気が減るから色々と見合わない。
タムタムとかシャルロットは辛いとこだよなコレ。
中斬りから半分と言ったけど、やっぱ確定するなら大斬りの方がいいわけで。
ただ大斬りも天サムと比較するとだいぶ遅くなってる気がしました。
あと「ガードされた時に振り抜いてしまう技」ですか。
弾かれキャンセルって便利なシステムのおかげで、
「当たればデカくてガード時でも弾かれキャンセルでフォローできる」って強みがありましたが、
一部の技は零から、んで零SPでさらにいくつか弾かれキャンセル不可になったっぽいね。
ダッシュ大斬りはそれなりに早くて痛くてダウン取れるけど、
ガードされたら死ねるスキになっちゃったワケだ。
タムタムどーすんのよ…
蹴ればいいのか。
ワンチャン斬鋼閃に全てを賭ける覇王丸も中々にイケてる気がしてきました。
怒り爆発で剣気上昇→斬鋼閃で即死なんて超ロマンじゃないですか。
弾かれ斬鋼閃なんかもイカすよね。
飛び込み読んで超先出し→空中の相手にヒットとかもイイ。
やられる方はたまったモンじゃないだろうけどなー