FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



しかし、輸入品が高くなり、単純にその分は日本もインフレっぽくなってきた。ただ、コストプッシュインフレなので賃金は上がらず、想定されていたような形での経済の回復とは異なる。政府・日銀は、これから対応に困ることになるだろう。もし、黒田総裁のうちに金融緩和方針が緩まるようなサプライズがあれば、一時的には円安は止まると思われるが、政府の財政面への懸念が出てきて、再度日本売りにならないとも限らない。それこそ、「悪い円安」となるだろう。為替が大きく円安に振れて、ある種の均衡状態を作り出すまでは、この流れは止まらないのではないかと思う。

岸田内閣は、自民党の一部議員を中心としたWeb3戦略に乗り気という報道があった。前にも書いたようにビットコインはダメだが、NFTは推進というのはまったく矛盾していることでおかしいのだが、とにかく暗号資産への理解や税制の改革が進むことは暗号通貨ホルダーには望ましいことだ。よくわかっていないで実行しているが、結果はオーライということはままにしてある。私が暗号通貨にポジティブなのはこういう流れがあるからであって、この流れが継続する限りは、暗号通貨の基本であるビットコインやイーサリアムの安定成長が見られると考えている。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )