FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さすがに130円越えには時間がかかりそうだ。介入懸念(あり得ないと個人的には思う)とか、ドル高への牽制とかいろいろな要因で上げしぶっているが、米国の利上げは決定的であり、今後の動きを考えるとドル高以外には方向性はないだろう。また、国内の一般FX投資家も、まだドル円ロングになだれ込むような状況ではなく、むしろすきあらばショートという地合だ。これはまだ伸びる余地十分である。ドル円が反転するのは、相場総員がドル円ロングになった時だと思う(2007年あたりの経験から)。ごく大雑把に見積もって、150円を超えて、それこそ、オーバーシュートが見られるあたりではないか?その後、猛烈な反転を起こして円高に振れてゆくと考えている。そのころには日銀総裁も替わっているだろう。

ウクライナは東部戦線が膠着気味だが、ロシアがあきらめない限り、戦争は続くだろう。一時的な停戦はあっても、やはり、ベトナム戦争のように長く続くのではないだろうか。ロシアにも一度行きたかったが、当面無理なようである。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )