Willow's Island

since 2005

2005年 Willow's Island 傑作選(自称)

2005年12月31日 22時29分34秒 | その他
 平成17年1月に始めたこのブログも、ついに今年で最後の投稿になる。よく1年近くも続けられたものだ。これも、上田さん、伊東さん、ハチローさん、宅86さん、アミノさん、仮性人さん、経理係長さん、カテキンさん、kozoさん、yosikuri、しんちゃん、などが私の記事にコメントを寄せてくれたおかげである。みなさん、感謝しています。
 今年の締めくくりとして、今まで私が投稿した記事の中で、我ながらうまく書けたな、と思えたものを10点ほど選んでみた。私が書いた266の記事のうち、10点だけを選ぶのは、思った以上に難しかった。順位を付けるのはさすがに無理っぽいので、時系列で並べてみる。

2/21 私が生まれた日について
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001242392

2/25 3年B組金八先生 第18話
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001275179

2/27 パイラン
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001294131

3/16 朝鮮日報社説
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001425809

9/5 エクスプレス
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/e9fd0f396ffe46749e18ae245486b30a

10/2 韓国カルチャー・ナビゲーター(1998年)
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/8967d131e5a8dc91c3f4d491425254f2

10/20 オアシス
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/a363f8b7efc063a7b71c8f47b5c49a03

10/26 方言で書いてみる
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/de424b5ac999385ba403d3bedfc099bb

11/8 本田美奈子さん急死
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/6d5ddc3b902f55b4fe78882acdd4ae01

12/21 2005年の10大ニュース
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/4eb1575e46c609f34e0d3bc2712d1c51

読者さんの意見で「これが入っていないのでは?」というのがあれば、教えてください。では、良いお年を。

ハチローさんと伊東さんの意見により、追加します。

2/24 適齢期
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001267280

5/6 こども人口1765万人、24年連続減少
http://diary.cururu.jp/willow1972/40001909523

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう御座います (上田)
2006-01-01 07:43:00
そーですか、このwillow's islandも、1年近く続いたのでしたっけ。毎日、あるいは1日置きのペースをほぼ保って更新されて来たのは凄いことです。常連読者さんも出来てきた事も楽しいですね。お仕事の方、大変な事もあろうかと思いますが、今年もまた楽しみにしていますので。たまにはグチを綴ってみるのも良いのでは。  では、今年もよろしくお願いします。 *昨年の、良かった記事はどれか?との事ですが、現在の「goo」移行以前のもの(naverでしたかね)にも私の好きな記事が多数ありましたが、今となっては読む方法がないのでしょうか?
返信する
Unknown (kozo)
2006-01-01 07:52:30
新年あけましておめでとうございます。早速、初詣に行ってきましたが、寒いですね。おみくじを引きました。「大吉」です。年末には「私の10大NEWS」で良い事ばかり列挙できるといいのですが(笑)。 私は比較的最近読み始めたのですが、willowさんは約1年ブログを継続されているんですね。H17.6月以前のものもぜひ読みたいですがどうしたらよいですか。
返信する
明けましておめでとうございます (willow)
2006-01-01 08:49:47
上田さん、今年もよろしくお願いします。コメントを楽しみにしていますよ。

kozoさんは年明けから非常に縁起が良いですね。今年はきっといい年になりますよ。



NAVER(現cururu)時代の記事なら、こちらで見られませんか?

http://curuhome.cururu.jp/willow1972

もし見られないとしたら、もしかして会員登録が必要なのかもしれません。
返信する
Unknown (ハチロー)
2006-01-01 10:36:45
あけましておめでとうございますー。 本年もバンバン、コメントさせて頂きますよ(笑)それにしても、既に1年近く続いているんですね…。そこで去年の記事を読み返していましたら、NAVER時代の「適齢期」(2005/2/24)もなかなか良かった。読者も恋愛の診断を受けられるし、皆さんのコメントもなかなか笑えました。 では、今年もよろしく。私も今から初詣に行きおみくじを引きます。
返信する
Unknown (しんいち)
2006-01-01 15:17:59
今年も楽しみにしています。 今日、元日は快晴で風も無く、穏やかですね。やはり日本の正月はいいなー と言いつつも、目覚めて最初に聞いた音楽はEMINEMの without me だが(笑)。では、お互い目標に向かって気楽に頑張りましょう
返信する
Unknown (伊東)
2006-01-01 18:44:30
新年明けましておめでとうございます。willowさん、今年もブログ楽しみにしてます。 今、CURURUの時の記事も読み直しておりました。「時事」ジャンルの「子供減少…」(5/6)では、結婚をすべきか・子供を設けないのは少子化に加担していて悪いことなのか という論点で活発に意見が出ています。そこに私のコメントも発見。「福山雅治がタイプで、あなたはかけ離れているから」との理由で女性に振られた時のエピソードが書いてありました。ぎゃー、こんな事を書いたのですか、私は(汗)。自分はこんな事考えていたんだな、と振り返られるのも、読み直すメリットですかね。 では、今年も皆で盛り上げて行きましょう。
返信する
謹賀新年 (宅86)
2006-01-01 19:02:43
昨年来は、個人的に苦境にも立ちましたがwillow’s islandにアクセスして上手く気晴らししながら何とか乗り切れました。感謝に絶えません。本年もよろしくお願いします。 willowさん自身は傑作選として、「金八先生第18話」をあげておられますね。私もnaver時代に遡り読んでみると、金八の記事では皆さん、盛んにコメントしておられる。つーか自分も多いです(笑)。偶然、読者に金八ファンが多かったのですね。まあ、今では金八先生の話題でなくとも、投稿される方も増えていますし、今年も盛り上がるのでは、と楽しみですね。
返信する
Unknown (willow)
2006-01-01 22:28:27
ハチローさん> 今年もよろしくお願いします。(^^) おみくじの結果はどうでしたか?



しんちゃん> 今年の目標として、「without me」をカラオケで歌えるようにしては?



伊東さん> 確かに盛り上がりました。楽しかったですねえ。今年もお願いします。



宅86さん> そう言っていただけると、何よりです。うれしいですね。(^^) これからも書いていきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2006-01-02 06:46:56
今年もブログ楽しませてもらうよ。ブログだけでは伝わらない事がいろいろあるから、お互い時間がある時は会って話し会おう。

金八先生はもう観たか?
返信する

post a comment