あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「熱海行き」

2010-03-14 | 修行
自転車 ロングライド熱海行き

DST 151km

TM 5.39

AVS 26.7km

此処何週間かの、
土日の悪天候を払拭するように、
本日は真に好天に恵まれ
正に自転車日和な1日でした。

昨日の強風も収まり、
気温は昨日より低目の平年並み、
スタートが早い時間では無かったので、
熱海往復位が妥当な線という事で、
行き先は熱海に決定です。

自転車乗りの思いは一緒のようで、
自転車乗りの皆さんはこの晴天で、
一気に繰り出してきた様子、
あちこち自転車だらけでしたね~
友人知人にも沢山会いました。

まずは国府津付近でH塚さん、
昨日箱根に一泊だそうで、帰りとの事
小田原市内では熱海行きショットカットの
湘南RCのY田さんとすれ違い、
伊豆山では湘南RCの熱海行き本隊とすれ違いました。

熱海ビーチラインを閉鎖していたので
何かなと思ったら、
本日は「熱海湯らっくすマラソン」でした。
熱海峠から下を見るとビーチラインは
ランナーで一杯、何時もは人は通れない
有料道路は、本日ランナー天国でした。

何時ものサンビーチ親水公園にて
早咲きの桜が満開、今が見ごろでしたね。

コンビニで小休止後再スタート、
湘南RC本隊に追い付くべく
悪あがきでの高速ペダリングを慣行、
行きがスローペースだったので
まだ脚は十分残っている様子
少し頑張って走りました。

半分諦め掛けていましたが、
茅ヶ崎の信号待ちで止まっていた
湘南RCの面々を確認、
何とか追いついたようです。
その後短い距離でしたが
湘南RCの前を引いて松波で離脱
後は藤沢市内を抜け、境川CRで無事帰宅です。

境川CR今坂橋付近で「町トラ」の
のこさんにも会いました。
なんと今期初自転車乗りだそうです。
でも東京マラソン年代別3位入賞
の実力者ですので、
きっちりと五島までには
仕上げてくるのでしょうね、
凄い人です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 言い訳の予定でしたが、本日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根行き (H塚)
2010-03-14 23:58:48
昨日の風のおかげで疲労困憊。今日は山中湖経由のコースを中止して、最短コースで帰ってきました。
「あの時間」にもう帰って来るとはさすがですね。
返信する
温か熱海 (tomi)
2010-03-15 17:13:24
ご無沙汰です。
税理士も漸く、練習を始められそうです。
今年はまだ、バイクはローラーのみ。
「のこさん」に負けていられない!
返信する
バイクライド (てらか)
2010-03-15 17:54:50
昨日、家族でドライブ中、
ちょうど柳島から浜須賀まで
湘南RCのトレインと車で併走していました。

早かったです。
返信する
久々に乗りました (あるみまん)
2010-03-15 23:42:48
ロードバイクは実に1ヶ月ぶりでした。

H塚さん、

土曜の強風は凄かったですね、

あの強風では、

乗る気が起きませんでした。

良く箱根まで行きましたね~凄いです。

tomiさん、

お久し振りです、

確定申告期間も終わりと言う事ですね~

時間が合えば一緒に修行致しましょう。

てらさん、

東海岸付近で追いついたと

思うのですが、横にてらさんが

いたとは、ちんたら漕いでなくて

良かった~!!
返信する

コメントを投稿