あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「館山若潮応援ライド’08」

2008-01-27 | レポート
自転車ミドルライド 

浜金谷→保田(長狭街道)→鴨川→白浜→
フラワーライン→館山→浜金谷

DST 128km
TM 5.05
AVS 25.1km

東京湾フェーリー始発の6:20久里浜発に乗り、
浜金谷へ向かいました。朝早かったので外はまだ暗く、
乗船前に外で待たされたので
身体が冷え切ってしまいました。

自転車はこうして乗せます。

マラソン参加のチームメイトは次の便で行くようで、
始発便に乗るJOYのメンバーは私とハジメ君、
それと走友会の仲間と行く直Pだけでしたが、
船中で朝食を摂りながらわいわいと
楽しい40分の船旅でした。

下船後早々に鴨川を目指して、
長狭街道を行きました。
かなり風が強く、外気温も上ってこないので
走り出してしばらくはかなり寒かったですね。
1時間弱で鴨川到着、トイレ休息のため
港の公園によりました。

海岸沿いに目指すは南総パラダイス、
途中の和田白浜線はかなりの波が立ち、
サーファーさん達もかなりの人出でした。
この時期に乗るサーファーは本物でしょう。


今日はロードでしたので、
多少AVSも上がり、
いつもは南総パラダイス到着が
選手通過時間ギリギリでしたが、
今日は少し余裕もあり、
何時は走らない白浜の海岸線も走ってみました。
車が走っていないので快適快適です。

今日は余裕で南総パラダイスに到着、
トップの通過に間に合いました。

JOYのトップで来たのはマーちゃん

続いて夜勤明けの悪コンディションに負けずに
激走の盟友K嶋さん!!

さらに最近ウルトラマラソンに目覚めたE道さん、

Mrは腰痛で調子が悪いと言いながらも爆走!

N川、元英国支部長も元気に通過、

GANZSKIさんもやって来ました

さらにOJ、直Pと無事に全員通過したので、
南総パラダイスを後にして
ゴールの館山競技場へ向かいました。


通過順とゴール順は多少入れ替わりましたが、
男子メンバーは全員ゴールしたので
私とハジメ君は会場を後に、
浜金谷のフェリー乗り場へと向かい、
今日は房総ライドの湘南RCの面々と合流して、
帰路につきました。
毎年天候には恵まれますが、
今日は風が強く寒い一日でしたね、
膝が爆発しなくて良かったです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こまいぬ)
2008-01-28 08:58:52
去年からちょうど一年経つのですね。トン汁思い出していました。
オッティモのメンバーも楽しんだようでした。アルミ様とお会いした・・と話していました

応援お疲れ様でした
返信する
Unknown (マイケル)
2008-01-28 13:56:19
山梨マイケルであります。マツケンくんのライバルです。
お会いしたことはありませんが、ご無沙汰です。
私も数年前に遠く山梨から、若潮マラソンにロングライド&マラソンに参戦したことがありました。あの金目鯛の煮付けが思い出されます。
実はカボスくんのブログから侵入しました。
今後ともよろしくです。もしよかったら相互リンクしてもよいですか?
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-28 14:44:25

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
お疲れ様です! (かいかい)
2008-01-28 15:39:12
 応援&ライドお疲れ様でした!
 皆さん快走だったようですね♪
返信する
良い天気で、 (アルミマン)
2008-01-29 01:11:38
応援ライドも楽しかったです。

こまいぬさん、
 
早いものですね、1年経ってしまいました。
今回、面識のあるオッテモ人には
補給を無理やり?渡してしまいましたが、
迷惑だったかな?びわ団子でしたので
串が、、、

マイケルさん、

お久しぶりです、山梨支部長(マツケン君)は
長い冬眠中でしょうか?そろそろ起こしてください。
リンクはこちらからもお願いします。
マイケルさんブログは、当方のブックマークに入れて起きましたので、
これからも宜しくです。
ちなみに私の義弟は「バーン」の関係者です。
マイケル・シェンカーは当然良いですが、
兄のルドルフの重たいコードバッキングも
好きですね、、、、

腰痛アドバイザー様、

ご心配ありがとうございます、
幸い腰は悪くないので、、
今悪いのは膝ですので
膝痛アドバイスはありませんか?

かいかいさん、

お久しぶり、海外遠征に行って居られた
ようですね。楽しかったですか?
ん~羨ましい!!
返信する

コメントを投稿