あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「木更津トライアスロン大会 赤い橋の伝説」

2010-10-24 | レポート
本日は木更津港で行われた、
「木更津トライアスロン~赤い橋の伝説」
と言う大会の観戦と応援に行って来た。

6:20の久里浜~金谷東京湾フェリーに乗り
金谷から自転車で木更津へ向かった。

登り基調の道路と向風の影響で、
8時半の第1、3分後の第2ウエーブの
スタートには間に合わなかったが、
第3ウエーブのスタートには間に合い
スイムから観戦することが出来た。

18度と言う低い水温の為、
スイムは1周に短縮になったとの事で
スイムは750mでフィニッシュ、
10分台前半で第1ウエーブの選手が戻って来た。


JOYからはたっちゃん一人出場と思っていたら
バイクスタートにてI永さんを発見、
声を掛けたら気付いてくれた。

バイクは木更津港内のメイン道路を5周回の40km、
長い直線が有るのでスピードコースである。


スイムが短縮されてなおかつバイクは、
スピードコース、展開が早いので
たっちゃんとI永さんの
最終ラップ見送ってから、ランコースへ移動


移動中にもうトップグループがランに移ってやって来た。
ショートのレースならでは鍔迫り合いは
エリートレースでなくても面白い!!

これが港内の中の島へと掛かる
「中の島大橋」赤い橋である、
TVドラマの「木更津キャッアイ」で有名なのだそうだ。
5階建てのビル位の高さがあるそうで、
これがランニングコースの一部、
此処を4回も通るので
選手にはキツイ設定であると思う。

中の大橋の頂上からバイクコースの、富士見大橋も見えた、
地上から見上げるより、下を見下ろすと恐ろしい位高い、
おまけに選手が団体で走ってくると
横揺れがしてさらに恐怖であった。


5km×2周回のランコースなので
たっちゃんが2周回目の橋を登った所で、
フィニッシュへ移動して
二人のフィニッシュを待つ事に

まずはI永さんがフィニッシュ(トップ写真)
少し遅れてたっちゃんもフィニッシュしたが
ラストスパートにシャッターが着いて行かず、
惜しくもフィニシュは撮れずで残念である。

今年は市政記念行事として
開催された大会のようであるが、
来年以降も継続開催される事を願う
あの橋を登るランコースは
きっと名物になると思う、
「木更津トライアスロン大会 赤い橋の伝説」であった。

最後にうししし、、、、です、、、


寒い中あの橋の上で、一生懸命に選手誘導と
応援をしてくれた木更津NO1の美女とツゥショート!!うししし、、、


移動データー

自宅~久里浜港  自動車
久里浜港~金谷港 東京湾フェリー(往復¥1880)

金谷~木更津~金谷 R127 
DST 68km 
TM 2.29
AVS 27.2㎞


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水温。 (trueblue66)
2010-10-25 05:19:54
18℃は冷たそうですね。

千葉での10月後半のトライアスロン開催はスイムがネックでしょうか?
返信する
美女。 (nak)
2010-10-25 12:23:48
ボランティアで来ていた女の子みんな可愛かったですよね~♪
返信する
これは何とも (せっきぃ。)
2010-10-25 20:40:13
美女が気になりますね(笑)
師匠の笑顔が満面で素敵です!
返信する
以前、 (あるみまん)
2010-10-26 00:22:27
trueblue66さん、

’06の銚子TAも低かったような
気がしますが、
ウエットの下にラッシュは着ないで
冷たさは心拍アップで我慢しましたね~
今では無理です、、、
冷たいと感じるのは、
個人差が有ると思いますが、
命に関わる事なので、
昨日の短縮は正解です。

nakさん、

昨日はお疲れ様でした。
また来訪ありがとうございます。
木更津は美女、美少女が
多かったですね~、
それだけでもリピーターになりそう、、

せっきぃ君

面目ない、、しかし!!
木更津ギャルは美人が多いですぞ!



返信する

コメントを投稿