ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

逃げる女、またか杉田水脈!

2020-01-24 08:57:32 | 世の中へ

 どうやらヤジの犯人は杉田水脈センセイのようだな。記者たちに問い詰められるも、返答せずに逃げ去る映像広がってるからね。否定しないってことは身に覚え有り、ってことなんだろうぜ。その逃げっぷりが、なかなかの役者だった。スマホを耳に当てつつ、いかにも緊急の電話してまぁぁぁす、ってふりなんだが、なんとカメラが捉えたスマホ画面は真っ暗け!芝居っけたっぷり、しかも名演技!

 夫婦別姓が許されないために結婚できない男女もいるって国民の玉木代表の質問に、だったら結婚しなけりゃいいってヤジ飛ばしたんだ。最初このやりとり聞いた時、結婚せずに事実婚でいいじゃん!って意味かと思って、おっ、先言ってるぅって瞬間思っちまったが、迂闊だったねぇ。別姓を希望する人間は結婚制度から締め出せって意味だったんだ。どっちの姓を名乗るにしろ、まっ、ほぼ男だろうけど、その姓につながる家に帰属することが、必須条件だなんてね。今時、こんな化石頭いるなんておっ驚き!別に別姓義務化ってわけじゃない。選択的別姓でどうでしょうか?名乗りたい人は、男女別でも同じでもどっちでもいいでしょ、って提案なのに、いんや、断じてまかりならん!お上のご裁断であるぞ!って、いつの時代の話しだよ。

 別姓にすると夫婦の絆、家族のつながりが薄れる、だってぇ?へん、そんなの石頭にこびり付いた地衣類みたいなもんだぜ。実際にゃ、別姓で仲良く暮らしてる夫婦なんてたんとたんといる。田舎アマチュア劇団の我が菜の花座にだっているからね。苗字は別でも夫婦そろって入団し、仲良く役者修行に励んでいる二人。それを周囲の団員たちもごくごく自然に受け止めているぜ。古風な、家中心の家族だけが理想でもなけりゃ、ベターな在り方ってわけでもない。未婚者40%を越える今の日本で、夫婦だけを家族って見做すこと自体が、超現実の幻想だぜ。

 が、言いたかったのは、そんなあったりきのことじゃない。逃げる女、だよ。杉田水脈センセイだぜ。

 このお方が、とんでもなお方だってことは、LGBTは生産性がない発言とか、伊藤詩織さんにも落ち度はあった発言なんかで、すでにカミングアウト完了している。だから、今回の、結婚しなけりゃいいヤジも大方の想定内ってところだ。向けられたマイクやカメラ振り切って走り去るセンセイに、ふと、いじめっ子を思い出したんだ。ほら、いただろ、強い奴の後ろから顔出して、悪口はやし立ててる弱っちい奴。ボスがいないと何にも言えない、何にもできない腰巾着!あれだよ。

 ちょっと離れて無難な場所から悪口雑言、罵詈讒謗、言いたい放題ぶっつけちゃ逃げて行く奴さ。杉田水脈センセイのご様子、まさにそれだと思い当たったんだよ。堂々、自分の考え主張すりゃいいのに、言い逃れしたり隠れたり。そのくせ、仲間うちじゃでかい顔してるって人間。いるよ、ああいう卑劣な人間は。世の中、そんなもんだ。ただ、それが国会議員だってことがなぁ、ちとやり切れん。

 いや、もっとやり切れんのは、そういう雑魚は必ず大物の腰にへばり付いてるってことだ。そうさ、強い奴の後ろから顔出すんだもの、匿ってくれる親分がいるってことさ。それ、つまり、安倍ちゃんなわけよ。自民党は今回も、ヤジ犯を特定しないし、発言内容にもコメントしない、ってことで、杉田水脈センセイにお墨付き与えて守った。そう、ガキ大将としちゃ、子分は守らなけりゃね。やんちゃだけど、役立つやつだってこと。それも、手前の言いたいこと代弁してくれてるわけだから、大事にしなくっちゃ。夫婦が別の姓を名乗る?とんでもない!美しき日本の家族制度に対する挑戦である!断じて許せん!これ親分の考えそのものだから。逃げる女は役に立つ!いたちの最後っ屁、臭いほど役に立つ。

 取り巻きの雑魚を捕まえて、締め上げるのも大事だが、その先に安泰の大物引き釣りださんといかんよな!

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする