泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

こういうことが羨ましい

2020-09-09 09:25:30 | 丹下一の泡盛日記
火曜日の午後は稽古。
特別な夏の疲れが溜まっているせいか身体が重くなっていて、
早く動かしたかった。
地元の夏祭りが中止になった橋本樹里のストレスは相当なもので、
リラクゼーションのワークの間に故郷に飛んで行って大事な鳥に会ってきたらしい。
稽古場に笛を持って行ってあげたら、真剣に吹き出すのだった。
子どもの時に祭りでお囃子を担当しているだけあって、さすがに上手。
あちこちふらふらと渡り歩いてきたので、こういうことが羨ましい。
小学校の体育の時間に、週に一度は盆踊りのお稽古、
その日は浴衣または着物で登校、があればいいと思っている。
週に一度は浴衣の日。
夏のお祭りには成果を披露。
もっともこう暑くては自分もTシャツと短パンばかりなのだけど。
ちゃんと汗をかいたので夜は飲まずに早めに就寝。

夜明け前には目が覚める。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜トリエンナーレをみる | トップ | 机の周囲を片付けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事