たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

Your innocence

2010-06-24 04:18:16 | Weblog
 明日のデンマーク戦のために、今、明後日のプレゼンの資料を作り終えた。
 なんか、ここ最近、W杯のせいか知らんけど、めちゃめちゃ忙しい。この忙しさの中で、遠いあの頃の願いは、まだどこかに残ってるかな?、って聞いてみると、ぎりぎり、確かにまだあったりする。

 本当の無邪気な心を見せることを怖がって、見せたら見せたで、時間因子によって、打ち砕かれちゃったり。 
 でも、それでも、夢や憧れを変えられない想い出にする前に、切ない瞬間を、明日からも重ねていくことを、やめたりはしない。
 この日々だって、強く願っていた日々があるわけで、そんな日のあの気持ち、大切にしなきゃだよね。

 失えない場所は、いつだって、緊張感を持っている。今が夢見すぎて、起きるのが怖いから。この中途半端な緊張感の中で、いろいろなことを楽しめるように、そっち側に倒れこめるように、戦っている。
 それは今のところ、大丈夫かな…。だって、パワポ作るんだって、きちんと楽しめているし。ただし、今は、ね。

 だったら、だからこそ、keep your innocence、忘れないでっ!

 (SPEEDのhiroがソロとして、ノってきたときくらいの曲。
 ずーっと、これを聞いていない期間があったけど、あいまあいまで、この曲を思い出していたりしてた。確か、ベストアルバムがでて、それで聞いたのが3年ぶりくらいとかだったかな。メロディラインが独特で、忘れにくく、面白い。
 この恋愛と夢、みたいなんの関係性を歌った歌は、割と少ない気がしますし、大好きな一曲です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと見抜いてっ | トップ | Non Getting Words Side »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事