職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

hag

2008年02月21日 | ヤスさん日記
再会のとき
大切なとき
お別れのとき

「再会のとき」
また、笑顔を見れてよかった
今までのこと聞けてよかった
今までのこと話せてよかった

「大切なとき」
誕生日
美味しいとき
無事に終われたとき

「お別れのとき」
また、いつか。
また、明日まで。
次の約束が明日でも
この時を刻むために、
例えその日が来ないとしても
あなたが元気で居られるように。

寂しがり屋のhag程
あたたかく
大きく
いつまでも残るのかもしれませんね。

大切なこと程
大きな試練が待っているのかもしれませんし。
強い絆があればこそ
暗闇の先にも光がある
と信じられるのかもしれませんし。

自分が一歩を踏み出せたことを
しっかりと仲間にも伝えなくては
と思う今日この頃。
伝えるということ
の曖昧さはきっと自分の中の枷が
外せたときに消えるのだな
と思う職人なのでした。

明日の満月が過ぎたら
また、新しさが蘇ってくること
を祈りつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい男。 | トップ | 満月+1日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事