職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

空を想う

2008年05月14日 | ヤスさん日記
今日の新潟は曇り空
遠くに住む仲間の日記。

インドネシアでのスマトラ沖地震
ミャンマーでのサイクロン
中国四川省での地震

2005年
彼女が
レンズを通して見て来た
アチェでの空気
その重みはいか程のものかと。

私には見えないもの
私には見えていないもの
私は見ないようにしているかもしれないもの
今日一日は静かに
考えを深める事になりそうです。

以下、中越沖地震で一緒に動いてくれた
仲間のmixi昨晩の日記からです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、今日ずっと、この3つの国のことを、考えていた。
つらく、抑圧されたり、
迫害されてきた人たちが、さらに悲しい思いを
つらい人生を、これ以上体験しなければならないのは、
どうしてなの・・?

そして、私は何もできずに無力なのかって・・


一日考えて考えた結論は、
無力であっても、なくても、カンケイない。
「できる」と思ったことを、やっていくしかない。

だった。


調べたら、岡山に支部を持つAMDAは、ミャンマー人による
医療巡回支援を始められたそうです

ワールド・ヴィジョン・ジャパンも、ミャンマー内で
援助活動を始めているということなので
(赤十字はまだ)
明日、募金を振り込みに行くことにした

あほみたいに、できることをやるしかない

あほみたいに、信じるしかない

●AMDA
http://www.amda-minds.org/about/index.html

( 募金先:  郵便振替:口座番号01250-2-40709  
口座名「AMDA」
*通信欄に「ミャンマー・サイクロン」とご記入下さい )

●ワールド・ヴィジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp/news/news_0223.html?banner_id=over

( 募金先: 郵便振替00140-4-900664 「ミャンマー サイクロン」と明記の上、
「特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」宛て )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一続きの空のもと
少しでも
沢山の人命が
救われますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてますか? | トップ | 「全てはうまくゆく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事