職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

zoom &youtube

2024年01月11日 | ヤスさん日記
今年9月に仲間と開催するイベントの打ち合わせを

zoomを使い
youtubeで発信しながら行う。
なんてことを
4時間30分にわたり
行いました。


私が
配信担当
でもあったのですが
ちゃんとリンクして始まらない。
zoomはできるし
youtubeでも
配信はできるのだけれども
どうしても
リンクしない。

観てくれている人も
20人ほどは居て
コメントもくれている
けれども
ちゃんと配信されない。

ここ近年で
一番焦ったかもしれません。
始まっても
現場と
配信では
タイムラグがあり。
コメントと進行が
どうもしっくりこない。

これは
何が原因か。
と頭の中をぐるぐるしつつも
会も進行して
しゃべらなければならい。

だいぶ
頭の糖分を消費しました。
でも
こんな経験も
今は必要なのでしょう。

ながさんとも
zoomで話ながら
youtubeで配信する
ってこと
やってみてもいいのかもしれません。
とも思います。

そんな経験を重ねる48歳。
まだまだ
やれることはある。
そのやれることをやることで
切り開けるものがある
と感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に向き合う | トップ | 口癖とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事