職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

通勤の日々も最終日

2024年08月16日 | ヤスさん日記
わんぱくな夕ご飯が続く
今日この頃。
ながさんは
猪苗代で過ごされているようですね。
台風も逸れたので
きっと良い時間
なのだろうと想像しつつ。
本日は
鎚起銅器道場も最終日。

「また来たい!」
と言ってもらえることは
企画して意味としては嬉しいわけで。
そして
今日のこの最後の仕上げで
それを更に確かなものにしたい
と思っています。

そう
この機会
ずっと向き合ってきたものが
仕上げで煮込まれて
綺麗な姿になって
目の前に出てくる。
この瞬間が堪らないのです。

最初だけに
研修者さんのエネルギーも凄い。
それに応えるべく。
私も
わんぱくな晩ごはんで
エネルギーを補給して。
早めに寝て
今日に備えました。

燕の工房から
石瀬の家に通勤する
20分も今日で終わりです。
やはり
仕事の横に生活があることは
日々がスムーズなのだな
と思う今日この頃。
その分
仕事漬けにはなるわけですが。

今日終えたら
明日明後日と能登支援へ。
今回は
多くの仲間と一緒の旅だけに
大きな目線で
過ごしてくるとします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓のないお盆は | トップ | 我儘な自分を再確認する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事