職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

自分の中に育まれる営み

2020年02月27日 | ヤスさん日記
ながさん
今朝は早くから
霙が降っています。
いろんなタイミングの中で
生きていて
自然の中で滅びてゆく。
とても
自然なことなのですが
どうも
やはり
大切な中もそれは
言葉に出来るものではない
心持ちになるものですね。

おむすびの会
とゆう
県政に向けて県民の声を届ける会を
一緒に立ち上げまして。
県議会に足を運び
彼女のお陰で
仕組みの中で冷静に観る
とゆうことを教えてもらいました。

一人の人間の
継続する力強さを
教えてもらった
ように思います。

今日はお別れをして
東京に行きます。
こんな時
弱いものだな
と思います。
誰も知らない所に潜り込んで
自分を立て直すことくらいしか
できないようなものです。

自分の中に育まれた
彼女の営みを
じっと見つめて
お見送りしたいと思います。
ずっと見つめて
見つめ尽くしてみる。

ながさん
今回はウィルスの関係で
会合は中止にした方が良いかもしれませんね。
またの機会に
ゆっくりと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギーの転化 | トップ | 漠々とした東京で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事