亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

母の日は四川料理食堂 3 @ 南機場川菜一家小館

2019-11-17 13:13:00 | 食堂・居酒屋
11月半ばになって朝晩は随分寒くなってきましたが、日中は小春日和の日が多くポカポカと暖かい日が続いています。朝晩の冷え込みで紅葉前線も里まで下りてきたようなので来週くらいには紅葉狩りに出かけようかと考えています。
ところで5月に掲載した南機場夜市の川菜一家小館の未掲載写真があることに気が付きました。姪2號家族の母の日の晩餐ですから、ずいぶん間延びしてしまいましたが美味しそうな料理の写真が残っていたので紹介したいと思います。
色とりどりのネオンの下で食べる料理は一層おいしさが増します

屋台街の中心にはフードコート??もあり店から料理を取り寄せることもできます  
    
豚のホルモンや鴨血・塩漬け白菜などを煮込んだ辛い五更腸旺

         ニンニクがたっぷり入った炒地瓜葉

炒海瓜子 和名アケガイ 日本では余り市場に出回っていないようですがニンニク・生姜・唐辛子・香菜などと炒めるととても美味です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったら麻辣火鍋 @ 老四... | トップ | 微熱の島 台湾 @ 読んでほし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事