先日Flightradarを見てると台北から名古屋へ向かっているB737MAXを発見、便名はOD886 Batic airという聞きおぼえの無いエアラインだったので、調べてみるとマレーシアクアラルンプールから台北経由で名古屋まで飛んで来ていました。中部国際空港セントレアのHPによると3月30日から毎週火・木・土の週3で運行されています。そこでフライトスケジュールやチケット代について調べてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ce/38a1b6803bd32a7fbfb9efcf9da3d8b4.jpg)
バティックエアマレーシアの就航を知らせるセントレアのHP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a5/2e0af4561bf8eafe6b211ffaeaa9d6d9.jpg)
台北桃園から名古屋セントレアへは2時間5分 親会社はLCC(格安航空会社)ですがバティックエアはフルサービス航空会社との中間を対象としており第1ターミナル利用となります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/e3/dddcc5f6935761a599efc49d0dffe3f3.jpg)
名古屋セントレア発17時45分台北桃園到着19時50分 既存のチャイナエアライン・タイガーエアライン・ピーチアビエーションとは異なる時間帯で案外使い勝手が良いかもしれません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b9/a2e7ad71702cbc979dc9f6d267038d53.jpg)
台北桃園への最終着陸態勢に入ったOD887便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e3/14957c0a9ffd214a2afefe5941c1eabb.jpg)
台湾時間19時59分に着陸 移動時間を考えても台北市内に21時半くらいには着けそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/25/88b4ec382a145c9ed2584a01c06edb76.jpg)
HPから4月22日名古屋セントレア発4月29日帰着でシュミレートしてみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/2e/42e1f4edfa940978a84bbe9edc9c8837.jpg)
往路が35,370円復路が33,600円から各シートはモニター付きでシート間隔もLCCより広いそうですが食事は有料の予約制であることを考えると結構高い設定です
ちなみに同じ日付でチャイナエアラインで検索してみると33,410円と29,440円でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ce/38a1b6803bd32a7fbfb9efcf9da3d8b4.jpg)
バティックエアマレーシアの就航を知らせるセントレアのHP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a5/2e0af4561bf8eafe6b211ffaeaa9d6d9.jpg)
台北桃園から名古屋セントレアへは2時間5分 親会社はLCC(格安航空会社)ですがバティックエアはフルサービス航空会社との中間を対象としており第1ターミナル利用となります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/e3/dddcc5f6935761a599efc49d0dffe3f3.jpg)
名古屋セントレア発17時45分台北桃園到着19時50分 既存のチャイナエアライン・タイガーエアライン・ピーチアビエーションとは異なる時間帯で案外使い勝手が良いかもしれません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b9/a2e7ad71702cbc979dc9f6d267038d53.jpg)
台北桃園への最終着陸態勢に入ったOD887便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e3/14957c0a9ffd214a2afefe5941c1eabb.jpg)
台湾時間19時59分に着陸 移動時間を考えても台北市内に21時半くらいには着けそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/25/88b4ec382a145c9ed2584a01c06edb76.jpg)
HPから4月22日名古屋セントレア発4月29日帰着でシュミレートしてみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/2e/42e1f4edfa940978a84bbe9edc9c8837.jpg)
往路が35,370円復路が33,600円から各シートはモニター付きでシート間隔もLCCより広いそうですが食事は有料の予約制であることを考えると結構高い設定です
ちなみに同じ日付でチャイナエアラインで検索してみると33,410円と29,440円でした
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます