亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

餃子で一杯 2 @龍門客桟餃子館

2015-06-17 17:50:00 | 食堂・居酒屋
居酒屋や林森北路のスナック・クラブなどは別として一般の食堂では酒を提供しない店も多く、近所の麺飯店などは壁に大きく「本店酒類不提供」と張り紙をしています。更に持込みを禁ずる「不許可喝酒」と書いてある店もあり一部の酒飲みが迷惑をかけたのかなぁと思ったりします。近所の行きつけの店では四川菜の日日香小館、火鍋の佶田、日本料理の黒川、熱炒の熱翻天、それにこの龍門でビールや高粱酒・ウィスキーを飲むことができます。
今日の湯青菜は大陸妹(中華レタス)上に蠔油(オイスターソース)がかかっています
    蛋花湯 スープは排骨麺にも使う豚と牛のスープです

餃子は1個単位なので飲んだ後腹具合を見ながら注文できます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はサントリーグループだっ... | トップ | 圓環横の夜市@寧夏路夜市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事