¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

シナモンレーズンビスケット

2010-05-19 00:03:04 | Weblog
イキナリのピカーッですが・・・我が家ジョージアではもちろんこちらアメリカ南部ではお菓子や軽食用のスコンとは違いますビスケットがパン代わりに食されています、日本進出していますファーストのフライドチキンに付いて来ますあのビスケットのことです。
ビスケットはイーストは使いませんでベーキンパウダーで膨らましていますので家庭でしても簡単に作れます上に焼きますだけになっていますより簡単で手早い半製品も出回っています、バターミルク味やより濃厚なバター味等のものもありますがチョコレートやナッツにフルーツ味の類はありません。
そして、基本的にビスケット生地は甘味も付いていませんので大抵はバターやマージャリンと一緒に蜂蜜やメープルシロップにジャム等の甘味を添えまして供します。
また、こちら南部特有の食し方としましてはバターや蜂蜜等は付けませんでグレイヴィー(ソース)をたーっぷりと回し掛けましてしっとりさせましたものやチキンビスケットと呼ばれますビスケットにフライドチキンを挟みましたサンドウィッチ状のものもあります。←更にチキンビスケットにグレイヴィーを掛けましたりもあります...(笑)
画像にありますピカーッですが、先日の買い出しの際に見掛けましたビスケットです。
ちょっと珍しくレーズンが入っていましてシナモン風味も付けられていましたので早速と求めてみました、帰宅しました直後に齧ってみましたら・・・凄~く美味しくて驚きました。
アメリカの焼き菓子やパン類の特徴でありますようにシナモンやらヴァニラの香りが強烈ですのに甘味はレーズンの甘さだけですのでビスケット本来の風味は残っています、もちろんビスケット特有の外側サックリの内側しっとりモソモソの食感はそのままです。←まるでビスケット食感の甘くないシナモンロールです...(笑)






我が家では大人気の即日完売でしたのでもうとっくにありません、証拠写真(撮影)ギリギリセーフでした。
「また買って来て」「もっと買って来て」ではありません「家でも作れるでしょ(作って)!」の何もかもお見通しのリクェストがありました。
一見はチョコレートチップ入りのように見えますがシナモンです、どのようにシナモンを生地に混ぜ込みましたらあのような風味がしますのでしょうか?企業秘密のシナモンチップやシナモンカプセルのようにも思えます。
果たして家庭でしてもシナモン風味のレーズン入りビスケットは作れますでしょうか?...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする