¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

メープルウォーター

2018-12-12 10:49:20 | Weblog
ここのところまた冷え込んでいますこちら中央フロリダですがこの時期はやはり肌寒い位ですほうが殆ど四季のありません中央フロリダでしても冬が感じられまして良いですね、半袖シャツにショートパンツでホットアップルサイダーやホットチョコレートを飲んでみましても真冬に心太や冷やしたぬき等を戴いていますような違和感がありましたりですし...(笑)
少し寒いですとキリッと気も引き締まりますようにも思えます、また冬のオサレも少しは楽しめますので。
そして、今時ですとついついお酒を呑みます回数や量も増えますので我が家はオーガニックのココナッツウォーターで水分補修をしておりましたが熱帯植物由来ですココナッツウォーターは体を冷やしてしまいますから暑くありません時はその反対です寒いお国のメープルウォーターを飲むようにしました。
もちろんメープルウォーターもオーガニックを選んでいます、しかもメープルウォーターは美容効果も抜群とのことですので我が家の日本から来ました誰かさん大喜びで飲んでおりますよ...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

ケース買いヌーヴォー、、、

2018-12-07 16:21:11 | Weblog
早いものです、今年はあと1ヶ月も残っておりませんがいつもいつも忙しくしております我が家でしてもまだ今年にやり残しましたことがたくさんあります。
そのような中でしても決してトレジョ通いは忘れたりはしませんで先週末は2018年のヌーヴォーワインをケース(12本入りは1ダースです)で求めて来ました、コレでクリスマスとお正月は充分に楽しめそうです。
と、先々週末に求めましたトリュフのブリーはとっくに完食してしまいましたのでまた新たにヴォーのお供に別の種類のチーズも求めて来ましたよ。
先週末に求めましたものはクリーミーでとても美味しいブリーでしたがトリュフの風味があまり強くありませんで少し物足りなく感じましたからイタリア産のトリュフチーズにしてみました、もう1つのもイタリア産のレモン風味の焼きリコッタチーズです。
リコッタチーズは水分の多い柔らかなタイプのチーズですがこちらは焼いてありますので水分が飛んでいます分、風味がより濃ゆくて美味しそうでしたので。
あー、何と!ワインとチーズが大好きです我が家なのでしょう...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ

トレジョのトリュフ三昧、、、

2018-11-30 15:19:46 | Weblog
今週の前半からイキナリ冷え込んでおりますこちら中央フロリダです、下旬とは申しましてもまだ11月ですのに一昨日の朝は何と!5℃近くにも気温が下がりまして初秋から一気に冬の気配を感じられずにはいられません。
さて、先週末のトレジョでは色々なトリュフ製品が並んでおりましたのでトリュフラヴです我が家ですから早速と何品か求めて来ましたよ。






画像の手前にありますのはトリュフ入りのブリー(チーズ)です、以前にもトレジョでイタリアの白トリュフ入のチーズを求めましたことがありましたが今回はフランスのものですかと思われます。
そして、左側にありますのは黒トリュフ入りのバターです、我が家はイタリアの白トリュフがお好みですが製品に加工されていますのはフランス産と思われます黒トリュフのほうが多いですので身近に感じられます。
また、右側にありますのはコレまた黒トリュフ入りのお塩です。
バターは直ぐに無くなってしまいましてお塩は香りが飛んでしまい易いですのでそれぞれ2つずつ求めました、チーズはまず戴いてみませんと分かりませんので1つだけにしました。
ちなみに、トレジョのトリュフものは他にポテチやハニーマスタード等がありましたがオイルはもう廃盤とのことでした。



それと、レジョのもう1つの話題はシャンペン味のグミキャンディーです。



コレまた2袋を求めましたが大人向きなのでしょうか?それともお子チャマ用でしょうか?白のブリュットとピンクのロゼの2色入りです、もちろんオサレな(?笑)おフランス製ですよ。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村<>/a>

サンクスギヴィングデー2018

2018-11-23 15:27:05 | Weblog
今年も我が家はいつも親しくし下さっております友人にお招きを戴きましてそちらのお宅でとても美味しく楽しい感謝祭を過ごしました、画像は我が家の持参いたしましたワイルドサイスサラダです。
まさか、右上にありますトレジョの$2.99ワインは持参しませんでしたが...(爆)
そして、こちらの画像は気取りまして撮影しましたのではありませんでいつも車に揺らされましてグチャグチャになってしまいますので出発前に撮影しましたものです...(笑)





ワイルドサラダに入れますドライアプリコットとピーカンは感謝祭ですのでドライクランベリーとパンプキンシードに置き換えました、オマケに韓国系ストアで求めました甘栗も入れてみましたらとても好評でした。
また、レタスの代わりに赤と白のチコリを菊の花のように飾りましたらより秋らしくなりました。



我が家の通っております教会の関係のかたも加わりまして終始とても賑やかでした。



今回は何と!22ポンド(10Kg)もあります大きなターキを用意して下さいました、焼き上がりましたターキーはホワイトミートとダークミートに切り分けますのが正式でしてこちらがホワイトミートです。



こちらはダークミートです。



これらは主役のローストターキーの脇役ですサイドディッシュたちです。



恥ずかしながらもいつも大盛りになってしまいますがミニクロワッサンから時計回りにグルーンビーンキャセロール(インゲンのオーヴン焼き)、コーンプディング(コーンスフレ)、マッシュドポテト、ドレッシング(スタッフィングはターキーの詰め物)、手前がダークミートとその奥はホワイトミートでそれらにはグレイヴィ(肉汁ソース)が掛かっていましてその上の赤いのがクランベリーソーズです。
ちなみに、左上に見えますのが我が家の持参しましたワイルドライスサラダです。



デサートは感謝祭にお約束のパンプキンパイのヴァニラアイス添えとコーヒーでした、もうお腹がはちきれそうな程に戴いて参りました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

トレジョのヌーヴォー2018

2018-11-20 15:11:25 | Weblog
今年のサンクスギヴィングデーやトレジョのヌーヴォーは例年ですよりも少し早目でしょうか?いえいえ、サンクスギヴィングデーは毎年の第4木曜日と決まっておりますのでただそう感じますのに過ぎませんがトレジョでももう今年の新物ワインですヌーヴォーが店頭に並んでおりましたので早速と求めて来ました。
まず、画層にありますように3本を求めまして呑んでみましたらやはり若さの感じられます爽やかさが秋の食卓をより楽しませてくれそうでしたので我が家は今年もカートン買い決定です。






ちなみに、先週に戴きましたカランボーラのお礼に差し上げますつもりです我が家の裏庭のネーヴルはオレンジに色付きます迄はもう少し時間が掛かりそうです。



しかしながら、とても大きく実りました。



そして、前後しますがトレジョではホースラディッシュとチャイヴの新しい風味ですギザギザカットのポテチもヌーヴォーと一緒に求めました。
チーズやサワークリーム等の乳製品や動物性の調味がされておりませんからホースラディッシュのツーンとしました辛味がとてもさっぱりとしておりましてコレまた手が止まらなくなりそうです、もちろん爽やかなヌーヴォーとも良く合いますので。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今が旬ですカランボーラ

2018-11-15 15:23:34 | Weblog
イキナリですが、日本語で五斂子(ゴレンシ)で英語ではスターフルーツ(Starfruit)そしてスペイン語ではカランボーラ(Carambola)と呼ばれています。
今が旬ですが寒い時期の果物ではありません、熱帯から亜熱帯で栽培されています断面が星の形をしていますトロピカルフルーツです。
中央フロリダはオーランド辺りでしても栽培されておりますので我が家の日本から来ました誰かさんの職場仲間のお宅の裏庭でたくさ獲れましたお裾分けに戴きました、5つ戴きましたがあまりのウレシさでもう1人の誰かさんに写真を撮ります前に食べられてしまいました...(笑)






とてもみずみずしいですので掌に取りますとずっしり感じます。



やや小振りな柿と比べてみましたら大きさが分かり易いかと思います。



こ~んなにキレイな星の形をしています、トロピカルフルーツにしましては香りもお味も薄いですが甘酸っぱくてみずみずしいシャキシャキとしました爽やかな食感です。



こちらはで果梗側です、我が家の裏庭のネーヴルが色付きましたらお礼に差し上げたいと思っています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

裏庭にて、、、

2018-11-10 09:35:53 | Weblog
相変わらずに忙しい我が家ですが大統領中間選挙も無事に終わりまして涼しくなって参りました裏庭で過ごします時間が楽しいです、こちらの画像は我が家の誰かさんが不在中の日本から来ました誰かさんのブランチです。






逆光で見難いですが今年のネーヴルはまずまずの豊作です。



下から見ますとたわわですのが分かります。



それにしましても、スパニッシュモスは萌え過ぎです...(笑)

 

とある日の出勤前の日本から来ました誰かさんです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

トレジョのシートマスク

2018-11-03 09:36:40 | Weblog
11月になりましてこちら中央フロリダもようやく秋らしくなって来ました、いつも過去の記事ばかりで申し訳ありませんが今回も少し前にトレジョで求めましたシートマスクについて書きたいと思います。
夏の終わり頃に発売されたようですが我が家の近所のトレジョでは10月頃にお見えしました天然成分が主です微かに甘いキューリの爽やかな香りがします、我が家の日本から来ました誰かさんも遅れ馳せではございますが早速と使ってみました。






このところの我が家の日本から来ました誰かさんはキューリの成分の美容ケア製品にハマッております、こちらの画像にあります夏にお出掛けしました際に宿泊しましたホテルのアメニティグッズに出逢いましてから大のお気に入りになりました。
ベタベタと湿気の高いこちら中央以南のフロリダではこのようなさっぱり爽やかケア製品はとても重宝しておりますので帰りにお願いしまして少し多く戴いて来ました、そのケア製品たちもそろそろ無くなり掛けていましたところにトレジョのシートマスクに出逢いました。



使い始めはヒリリと少し刺激を感じますが徐々にお肌に浸透しまして馴染んで来ますとその刺激も和らぎます、保湿の効果はそれ程は高くありませんが爽やかな香りと使い心地ですので湿気が高く日差しも強い中央以南のフロリダでしたらお手軽に使えまして良いと思います。
って、先日に使用しておりましたらもう1人の誰かさんに「まるでゴーストだね、ハロウィンはもう終わったのに」と言われてしまいましたので小さ目の画像を貼りますね...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

アメリカのブルガリアヨーグルト

2018-10-28 17:26:34 | Weblog
世界のヨーグルトの続編です(なんちゃって、笑)、我が家の日本から来ました誰かさんは日本でブルガリアヨーグルトを愛食しておりました。
こちらアメリカではギリシャヨーグルトが大人気ですが少し前にフレッシュマーケットで何と!(明治のではありませんが)ブルガリア(ン)ヨーグルトを見掛けましたのでとても懐かしく思いまして求めてみました、早速と戴きましたら日本のものと同じようにとても美味しかったです。
我が家でプレーンヨーグルトは蜂蜜で甘味を付けましたり柚茶(柚ジャムのようにも使えますので)を加えまして叶姉妹お気に入りです柚ヨーグルトのようにしましたりトレジョで求めています無添加で甘味料も使われておりませんドライマンゴーを一晩浸しましてその翌朝プルンプルンになりましたマンゴーと共に戴きますのがお気に入りです、こちらのブルガリア(ン)ヨーグルトはオーガニックです上に腸活に効果的ですプロバイオティックでもありますスグレものです我が家のイチ推しですヨーグルトなのですよ。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

グルメストアが続々と開店

2018-10-25 10:20:59 | Weblog
ほんの少しですがようやっと朝晩の風が涼しく感じますようになって来ましたこちら中央フロリダです、相変わらずに忙しく過ごしております我が家ですがお陰様で元気にもしております。
来週はハロウィンがありますのでもう早いところではキャンディーを配りましたりコスチューム姿の子供たちも見掛けます今日この頃ですが、我が家のご近所さんでこの10月に2店のグルメストアが誕生しました。
まずは10日の水曜日にラッキーズマーケットが開店しましてその2週間後の24日の水曜日にはスプローツファーマーズマーケットも開店しました、まずはのラッキーズは我が家から車で数分でしてスプローツへは何と!1分程のところですので歩いても(12〜13分でしょうか?)行かれます。






順番が違いますが早速と冒頭の↑の画像にありますスプローツへは開店当日に行ってみました、もちろん開店当日でしたので大混雑しておりましたがこの場所は元々にホールフーズがありました跡地でしてホールフーズがトレジョの近くへ移転しました後に建物を取り壊しまして建て変えましたので新しくてとても清潔感がありました。
開店売り出しの広告に載っておりましたオーガニックのグレープを求めました、グレープは皮ごと戴きますのでオーガニックですのは我が家でのお約束ですがオーガニックのグレープには中々お目に掛かれませんのと赤に黒や緑の3色のグレープが少しずつ求められましたのには大感激でした。



そして、ラッキーズです。
ラッキーズへは我が家の日本から来ました誰かさんのお仕事の都合で開店当日には行かれませんでしたので翌日の木曜日に行きました、開店当日はやはりものすごく混み合っていましたとのことですが翌日の木曜日は平日でしたからでしょうか?それ程の混雑もありませんでした。



何と!ラッキーズにはラーメンカウンターがあるのですよ、メニューには豚骨味やお味噌味等がありましてこちらの画像にありますようにこの場でしても戴けます。
それから、こちらラッキーズのショッピングカートにはドリンクホルダーが付いておりまして...何と!店内でビールを呑みながらお買い物も楽しめるのでした。
画像に見えますお若いご婦人は御自前のストローラーを押しましてビールを呑みながらのお買い物を楽しみつつラーメンもお召し上がりのご様子でした、良いですね〜ぇ。
これで我が家はトレジョへ車で10分、新ホールフーズは12〜13分、フレッシュマーケットでしたら15分、ラッキーズは数分でスプローツへは1分と中央フロリダのグルメストア激戦区(?)のど真ん中に位置しますようになりましたので毎日に忙しくしておりましてもとても快適に過ごせますことに感謝です。
ただ1つ難ですのはウォルマートが近くに無いことです、やはりウォルマートは日常品がとてもお安いですから近くにありましたらといつも思っております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村