¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

他にもアレコレと、、、

2024-07-25 10:30:40 | Weblog
さて、7月も下旬は暑さ真っ盛りですこちら中央フロリダです。
そろそろ終盤に差し掛かりました我が家の日本滞在記事ですが、美味しいもの巡りの他にもアメリカでは入手し難いものたちを色々と買い込んで来ましたのでその一部なぞを。





日本から来ました誰かさんは子供の頃からスモモやアンズ等の酸っぱいオヤツが好きでした、駄菓子屋さんには行きませんでしたが街中のスーパーで見掛けましたカリカリ梅を何袋か求めて来ました。
梅のクエン酸は疲労回復に効果がありましたり暑い時にサッパリもします、しかも持ち歩きに便利ですウレシイ個別包装でした。



そして、小梅漬けです。
梅干しはアメリカでしても入手可能ですがカリカリ食感です小梅は見掛けませんね、そのままではもちろん刻みましてご飯に混ぜましたり和えものに使いますととても美味しいです。



“やく美ちゃん”が可愛い麺用ふりかけは悪魔やくみです、冷たいお素麺やおうどん以外にお豆腐に乗せましてもとても美味しい冷奴になります。



最後に、ギョニソは魚肉ソーセージです。
酸っぱいオヤツとは正反対に子供の頃は赤いウィンナーと共に苦手でした、朝食やお弁当にありますととてもテンションが下がりましたものですが今になりましたら懐かしくて大好きです。
昭和生まれがバレバレですね…って、もうとっくのとうに完食してしまいましたのでもう何束が買って来ましたら良かったです。。。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Viva TKG! | トップ | このようなものたちも、、、 »
最新の画像もっと見る