¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

フロリダのライセンスタグ

2013-05-01 00:02:35 | Weblog
えー、もう最近は殆どフロリダに帰化しております(本来の意味や使い方とは違いますが・・・笑)我が家ですので車のライセンスタグもちゃんとフロリダ州のに変えました。
変えましたと平仮名入力をしまして漢字変換しましたら買えましたと変換されました、そうです、文字通りに日本でしたら陸運局のような最寄りの機関へ行きまして購入して来ました。
確か400ドル位でしたかと思います、アメリカには日本のような車検制度はありませんがこのような定期的に必要な続き費用等は決してお安くはありません。





で、各自に取り付けます。
スクリュードライバーさえありましたら女子にも簡単に取り付けられますので昨日の雨が降って来ませんうちに無事に取り付け完了いたしました。
ちなみに、アメリカでは日本のようにナンバーフレートとは呼びませんでライセンスタグまたはライセンスプレートと呼びます。
ナンバープレートって和製英語でしょうか?それとも他国の英語圏でしても使われていますのでしょうか?



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anna's Polish Restaurant | トップ | アメリカギンヤンマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2013-05-02 00:56:14
とうとうフロリダ住民に(笑)。
そういえばちょっと前ですが、うちに突然新しいナンバープレートが勝手に送られてきたことがありました。しかもちゃんとした公式のもので、取り替えろって。夫に聞いても何もしてないし、お金も払ってないそうです。なんだったんでしょうねぇ。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2013-05-05 01:10:53
えー、元々は主人はタンパ出身で私達が結婚しましたのもジャックソンヴィルでしたのでとうとうフロリダに舞い戻って来ましたって感じです...(笑)
フロリダのタグは100種類以上もあるそうですが郵送されて来ましたタグは何だったのでしょうね?
我が家のはベーシックで1番にお安い種類です、ただし、州のニックネームの”サンシャインステート”が気に入っておりますのとオレンジやデイドとかカウンティーが判られないのを選びました。
返信する
はじめまして (Michiquita)
2013-05-30 06:37:49
フロリダのタンパに移住して一年。
パンクバーノについて検索していて、こちらのページにたどり着きました。
楽しい情報が沢山の素敵なブログですね!
私も料理が大好きなので、今後も楽しみに拝見させていただきます。
ちなみに我が家も同じナンバープレートです☆
返信する
Michiquitaさんへ (snc)
2013-07-05 02:40:31
ようこそのお越しとコメントをありがとうございます、お返事が遅くなってしまいまして大変に申し訳ありませんでした。
タンパにお住まいですか、我が家はオーランドー近郊ですがタンパは主人の出身地で特に大好きな都市でもあります。
フロリダのナンバーはオレンジ柄ですが今迄に住んでおりました隣州のジョージアもモモ柄で気に入っていました...(笑)
返信する
Unknown (Michiquita)
2013-09-17 04:01:41
コメントわざわざありがとうございます。
沢山ブログが更新されていて、嬉しく拝見しました☆
オーランド近郊にお住まいでいらっしゃるのですね~。オーランドはやはり何でもあって、便利ですよね。
夫がオーランドのUCFで教えているので週に一回はオーランドに通っています。
ジョージアもぜひ一度訪れてみたい街です。
ジョージピーチという言葉もこちらに住んで知りました☆
ぜひ桃を一度食べなければ!
また楽しみにブログ覗かせていただきますね~♪
返信する
Machiquitaさんへ (snc)
2013-10-31 07:35:45
コメントのお返事が前後してしまいまして度々
申し訳ありません。
↑のファーマーズマーケットはウィンターパークですがUCFから車で20~30分位のところにあります、またUniv Blvd西から南へ左折のSemoran Blvd沿いにはマイマミやオーランドー周辺にしかありませんキューバ系グロッサーのSedano'sもありますので機会がおありでしたら是非にともお勧めです!
返信する