¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ウィンターパークのファーマーズマーケット

2013-10-30 00:00:02 | Weblog
以前の我が家はオーランドーのファーマーズマーケットを利用しておりましたところ我が家からより近いファーマーズマーケットを見付けましたので日本から来ました誰かさんは土曜日もお仕事ですがたまに早く起きました日はお仕事前にファーマーズマーケットでお買い物をしますことがあります、画像は蘭専門の売り場です。






開場直後でしてもかなりの人出です、そのウィンターパークにはホールフーズもありましたり来年はトレジョもオープンしますので新鮮で良いお品を求めます人が多いようです。

 



そっぽ向かれちゃいましたがワンコ入場ももちろんオケーです。



冒頭の画像の続きまして日本から来ました誰かさんは植木市のような植物売り場が大好きです、今は時期柄で菊系が多かったです。



こちらは日本でマーガレットと呼ばれていますがアメリカではデイジーが一般的なようです。



あっ、美しい蝶々を見付けました。



こちらにも・・・マクロレンズはいまだに持っておりませんが久々のブロガー根性で頑張って接写に成功しました!



食用の植物もありました、夏野菜のトマトですが準トロピカルな中央フロリダではまだまだトマトが実ります。



そうです、まだトマトが実ります気候ですので暑さでヘタリ気味ですがバジルやミント等のハーブ類もありました。



やややーっ、こーんなものも・・・



蝶々に成長します幼虫や蛹も売っておりました、日本から来ました誰かさんたら蝶々は好きでしてもコレとても苦手ですがやはり久々のブロガー根性でさぶいぼ(鳥肌です、爆)立てながら接写しました。



気を取り直しまして、やはりこちらは準トロピカルですので売り物のブーゲンビリアも咲き乱れておりました。





おおっ、椰子の木もです・・・が、結構なお値段でした。



そして、モンステラっぽいの。



お値段はそこそこでした、葉に切れ目が入りますので英語名はスプリットリーフなんちゃらかんちゃらってなっていました。



でしても、最初から切れ目は入っておりませんで画像にありますように葉に自然に穴が開きましてそれが切れ目になります。



レンガ造りの倉庫を改造利用しましたようなですがちゃんと空調も利いています屋内売り場もありました、パンや焼き菓子が売られていました。



ハロウィンも近いことですのでジャッコランタンやお化けなキャラのキャラメルアップルですがやはり結構なお値段ですね...(笑)



カップケーキ流行りですが流行りの派手派手カップケーキではありませんでチーズケーキ風味やキーライムパイ風味等と色々なフレイヴァーのグルメなカップケーキばかりでした。



オーガニックなパンたちです。



完全菜食主義のヴィーガンなパンもありました。



ピニャコラーダ風味のパンプディングがとても美味しそうした、そのうちに出来ますものでしたらパクッちゃいまひょか?...(笑)



我が家はアメリカではとても珍しい本格的な焼き立てバゲをお買い上げです、ポールのバゲと比べますのは酷ですがアメリカ国産のバゲとしましてはかなり得点が高いですので我が家はこちらのファーマーズマーケットはこのバゲが殆どお目当てでしたりな程です。



出入り口付近にはお買い上げのお品がその場で戴けますように幌屋根が張られましたテーブルも用意されております。



我が家はお買い物途中に胡瓜水を求めまして休憩しました。



ボーイスカウトポップコーンも売られていました。



でしても、やはり爆ぜ立てのほうが良いですね...(笑)



我が家はお買い上げに至りませんでしたが満面の笑みで写真撮影を快諾して下さいました。



我が家は↑のバゲの次のお目当てはもちろん新鮮なお野菜や果物たちです。



ハロウィン間近ですのでパンプキンもありました、ジャッコランタンだけではありませんで食用にもなります。



我が家はやはりお野菜たちは和食の材料に目が行ってしまいます、アメリカの生姜は殆ど中国産ですのでアメリカ国産の生姜はとてもありがたいです。



オーガニックの椎茸やエリンギたち。



その他にも色々なお店がありましたがこの日はこれ迄としました。



その場でくり抜いて作ってくれます冷たくて新鮮なパイナップルジュースを美味しそうに飲む可愛い少女は「フェイスブックにでも載せるの?良いわよ、その代わりに可愛く撮ってねっ」な感じで、写真撮影に気作に応じてくれました。
昨今はブログやウェブサイトよりもフェイスブックが万人に大流行りですので大抵の場で写真撮影に応じて貰えますがやはりお顔が出てしまいますならば一言お断りが礼儀ですね、我が家はもちろん商店やレストランでしてもキチンと承諾を得てからにしておりますので今迄に苦情コメントとは無縁でいます。



その日の夕食はキノコをマリネにしましてバゲを添えましたらワインが止まりませんで困ってしまいました、画像がありませんであしからずですが・・・(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバラ式弁当  | トップ | 買っちゃいましたん、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (80's)
2013-11-01 01:59:10
こんにちは。
お近くなって気軽に頻繁に通えるのはいいですね。
Cucumber Waterというのは初めてききました。
ほんのり甘く味付けしてあるのでしょうか。
アメリカではショウガの需要が少ないのか、売り場の
ものはいつも萎びたものばかりで困っているのですが
これは新鮮そうで貴重です。


返信する
80'sさんへ (snc)
2013-11-26 00:05:35
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
こちらの胡瓜水は飲料水にただ胡瓜のスライスを浮かべましたもので甘味はありません、甘味がありませんのでかえってサッパリとしていまして暑い時にはとても美味しいです。
ちなみに、呑兵衛の私は胡瓜入りの韓国焼酎割りのオイソズも大好きです...(笑)
アメリカの生姜は新鮮ですか否かですよりも中国産のものが殆どですので国産品や他国品を探しますのに苦労しますがこちらのファーマーズマーケットでローカルなものに出会えまして幸いでした、80'sさんもファーマーズマーケットを覗かれてはいかがでしょうか?
返信する