季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

出来上がりました♪ 2011年 お節料理

2010-12-31 19:56:20 | Weblog


出来上がりました
2011年版 お節料理・・・・

29日から仕込みはじめ(買い物は 随分前から)
今日 夕方出来上がりました・・・・

頼まれていた 2軒分のお節料理は
写真の 二段 の お重
三段 の お重
の 2パターン


和洋中織り交ぜて・・・・コツコツ作りました

素材は 本当に良いものを 使ったので
出汁をしっかり取って、効かせた薄味の お煮しめ
海老の旨煮(沖縄産車海老)

八幡巻き
自家製サーモンマリネ
栗きんとん(マロングラッセ添え)
のし鶏

などなど 20種類余り…

心地好く 新年を迎えた最初の お食事に なりますように・・・・・・
2011年の お幸せを祈りながら・・・・


てん主には
愉しい数日間でした


写真は 30日に 行った お餅つきの 風景です
雨あり 雪あり…かなり忙しい お天気でしたが
今年も 美味しいお餅が出来ました


明日の お雑煮愉しみですo(^-^)o

あ、 てん主は 岡山県人なので(?)
お雑煮は 醤油のおすましが 好き♪




今年一年…転機の年となりました
周りの…いろんな方々に 支えられ 見守られて きょうまで来られました
blogの場ではありますが 改めて 御礼申し上げます
ありがとうございました

来年からも やはり食に携わっていきたいと 考えております。

どうか…宜しくお願いします <(__)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節料理・・・ | トップ | 新しい年の 幕開けです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿