季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

完売♪♪♪ ありがとうございました (v^-゜)

2010-12-23 02:00:06 | Weblog

柚子ジャム…
麒麟食堂さんに 置かせて頂いてた瓶が
完売しましたよ(^0^)/~
と 奥様からメールを 頂きました 。

いやいや(。。;) 最初は てん主も 置かせてもらえるのが 嬉しくて 有り難くて
調子に乗って(?)たくさん 納品したのです…

途中 大瓶の 売れ行きが 鈍くなっていたので 少しだけ 心配していたのですが
無事 完売♪ と言うことで ホッとするやら 感謝★やら…
みなさん 本当に ありがとうございました


今年は てん主自身に 時間が たっぷりあったので たくさん作って 瓶詰したのです


すこし和風調の ラベルまでこしらえて
見た目 立派な 製品になったと 自画自賛?しながら・・・・・・(笑)


成羽の柚子の 美味しさは格別だから 尚更 みなさんに召し上がって 頂きたい…と いう 願望もありました (^^ゞ


麒麟食堂さんも しっかり声かけして 売って下さって 感謝しています



今日は 冬至で 柚子湯の日・・・・
2度目の収穫の柚子の
少しだけ 器量の良くないものを 冷蔵庫に入れて 今日のために 備えていたのです o(^-^o)(o^-^)o


また 来年も 成羽の柚子が
自然のまんま 健やかに 実りますよう 願いつつ ・・・・

まずは 今年の 実りに 感謝☆です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆の かおり・・・ | トップ | Merry ☆ X'mas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいです☆ (me)
2010-12-24 00:01:50
一番大きなのを買いました☆
先週は風邪引きかけて、教えていただいた
たっぷりの柚子湯であったまって乗り切りました。

土曜日の教室、ぜひ参加したかったのですが
調整つかず、残念でした。

来年のシュークリームやガトーショコラ
頑張って参加したいと思ってます。

素敵なイヴをお過ごしください☆
返信する
me様 ありがとうございました♪ (ten)
2010-12-25 01:11:44
本当にありがとうございます♪
柚子ジャムは あまり糖度を高くは作っていないので、
柚子茶にすると 自分で作ってて 思うのですが たっぷり 贅沢に使わなくちゃ (-_-メ) と ・・・・苦笑
皮を、後から食べるのが好きなんですけど…ね


ハチミツを 加えられる方も いらっしゃるようです

風邪引きかけや、喉が痛いときは 役立ちます☆

また来年 教室で お会いできるのを愉しみにしております。

お仕事大変だとは思いますが くれぐれも お体に気をつけてお過ごし下さい

素敵な X'masを...

返信する

コメントを投稿