季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

オレンジ色の白菜

2019-01-18 22:12:18 | Weblog

白菜の季節になったら 出てくるメニュー

豚肉の白菜巻き

和風だしで煮て 最後にゆず胡椒を効かせる~❤


今回は 頂いた白菜が 黄色・・・いえ、オレンジ色の柔らかく甘味の強い品種のものだったから
見た目も味わいも最上級でした。


いつもなら白菜に豚肉だけを巻くのですが、今回は 金時人参をピーラーで薄く切って 一緒に巻き込みました。

豚肉が足らなくなって(苦笑)白菜と人参を巻いたものが最後の方に出来上がったんですが それはそれで、美味しい出汁を吸いとっていて とても美味しく仕上がりましたo(*⌒―⌒*)o


白菜が違うだけで、こんなに仕上がりも味もちがうなんてこれまた発見でした~🎵

冬野菜の優しい甘さは
ほっこりしますねぇ
美味しいですねぇ
癒されますねぇ~🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインショップしんじさんと... | トップ | 抹茶のガトーショコラと ホワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿