季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

久々の 自宅教室~❗

2018-06-12 23:51:08 | Weblog




久々に連絡をくれたhiちゃん

ここ数年、仕事の関係で年末~年度末までは超お忙し💦の彼女
なので、教室には初夏~冬の始めまで 通ってくれているのです🎵

今年は5月になりようやく 『お料理したいっっ』と 連絡があり
『ピーマンの肉詰め』を作りたいっっ!
というリクエストを頂きました(笑)

今日は、今年第一回目~❗

リクエスト通り
『ピーマンの肉詰め』をメインに
きのことニンニクのスープ
キャベツとハムのサラダ
スナップえんどうのナムル

を 作りました。

忙しい時期はおうちでも 料理をできなかったそうで、久々に みじん切りや、千切りをしたそう・・・(苦笑)

途中から どんどん 調子も出て ましたねぇ~(*^^*)

今日は、かなりヘルシーなメニュー構成でした
てん主も、彼女も ダイエットに勤しまなくてはならない状況・・・で、ちょうどいい献立だねぇ~f(^ー^;
と 言い合ってました(苦笑)

野菜たっぷりで、あっさりで・・・オリーブオイルはしっかり使っているけれど、お酢も使ってて・・・
糖分はかなり控えめな 味付けでした。


また・・・暫く通ってくれるようで、来月のリクエストも頂きました❗

頑張りましょうね~

また来月も 宜しくね~❤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒 | トップ | お昼の自宅教室~🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿