季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ベースのチーズケーキ部分は問題ないけれど・・・

2018-07-21 22:41:48 | Weblog




(ーー;)

タルト生地のレシピも問題なく
チーズケーキ部分のレシピも何ら問題なく美味しくできているのですが・・・

形が…(苦笑)
イマイチ 気に入らないっっ(苦笑)


アルブルタカキさんにある資材、器材で 作らなくてはならいとして・・・
どうしても、このドイツ風の焼きチーズタルトは、厚みが欲しくて~f(^ー^;

そう・・・
厚みが要るんです

厚みが違うと食感がビミョーに違うのです

その 微妙さ加減が 美味しさを左右するような気がしているので、試作を繰り返すてん主(苦笑)

誰が食べんねんっっσ(^_^;)?
と、突っ込みいれたくなりますよねぇ(苦笑)


いやいや、それでも納得いくまでやるしかないし・・・
生徒さんたちが上手くできるよう考えないと ね

いつもと違いを出したくて

てん主の持ってる マンケ型や、キッシュの時の深めのタルト型とかはないので
セルクルか、デコ型か、普通のタルト型か・・・

やってみなくちゃわからないっっ!

やってみるさ!
やるしかないさっ!


見映えも良くて 美味しいの・・・にしたいですもんねぇ~🎵

あ・・・今、もう一台パターンを替えて焼いてます
仕上げなきゃ!
σ( ̄∇ ̄;)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の料理教室のメニュー | トップ | 鰹の塩たたき~❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿