季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

7月アルブルタカキの夜教室\( ^-^)/

2013-07-20 01:47:46 | Weblog


月に一度 第三金曜日 か、 第四金曜日の 夜 7時から
アルブルタカキさんで お菓子教室を開催中

で・・・
7月は、今日でした (*^^*)

今日のメニューは・・・

マンゴープリン

チーズクリーム入り マドレーヌ

でした。。。

夜教室は、二時間の設定なので 本来は 一品だけの事が多いのですが
今夜は 短時間で作れちゃうお菓子 二品でした。。。

たた メニューを聞いたら
ん?(・o・) そんなに 早く作れるわけ無いじゃん!!
と 感じる方もいらっしゃるとは思いますが
実は…作れるんです(*^^*)v

マンゴープリンは、ゼラチンをきちんと溶かしたら 後は、分離しないようにするために、予め とろみがつく位まできっちり冷やしてから 容器に移す・・・で、冷蔵庫て冷し固める
だけ~(*^▽^*)


チーズクリーム入りマドレーヌは、泡立て器で、ぐるぐる混ぜ 生地を寝かせる~
それで ぷっくり膨らむ マドレーヌが出来るのです。

焼き時間も少ないから、本当に短時間で作れちゃうお菓子です。
しかも、見映えは お菓子やさん並~\(^-^)/(笑)


あっという間の二時間でした (*^▽^)/★*☆♪

みなさん 手際よく 綺麗に出来上がりました~(^-^)v


今日も めちゃめちゃ多くの方に お越しいただき てん主も、アルブルスタッフも感謝しています。
みなさんの、楽しそうな~美味しそうな~嬉しそうなお顔が 、こちらも 一番の喜びであり、ご褒美なのです・・・


お仕事帰りに かなりの方が来てくださる事
その事にも ただただ頭が下がるのです。

お疲れ様でした~
本当に みなさん ありがとうございます

大勢の方が参加してくださる事・・・それが何よりの励みです
みなさんの、笑顔が エネルギーにかわるのです。。。


次回 夜教室は、シュークリームです。
形真ん丸の 柔らかシュークリームです!
カスタード たっくさんの リッチタイプ


また、興味のある方は、アルブルタカキさんに、一度お問い合わせくださいませ。。。

シュークリームの不思議?を 一緒に堪能しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当~ | トップ | 我が家の庭先・・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿