季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

パティスリー リョーコ

2016-01-30 20:22:29 | Weblog



東京からの友人が お土産に・・・と わざわざ出掛ける前に買いに行ってくれて 高松まで持ってきてくれたケーキ
彼女のお気に入りで、てん主も 話には聞いたことがあったパティスリーのケーキだった


先ず 開けてビックリ(*゜Q゜*)
東京から運んで来たのに全く 崩れてない!!!
めちゃくちゃきれいなまんまの状態だった

よーく見ると ケーキの一つ一つに動かないよう 枠を厚紙ではめていて、しかも セロテープできちんと留めてあるのだ

そりゃあ ちょっとやそっとじゃ動かないわけだ(^。^;)

凄いなー
めちゃくちゃ丁寧だわ・・・
ケーキとケーキの間に 厚紙を入れ込んであったりするのは見たことあったけど、
ケーキ一つ一つに・・・っていうのは 初めてだった

…(ーー;) 都会のパティスリーは どこも こーゆーことをするのだろうか???

地方のケーキ屋さんでなかなか お目にかからない ケーキの箱の中の情景だった

まあだから てん主の手元には きれいなまんま届いた♪ヽ(´▽`)/

彼女も言ってたけど
めちゃくちゃ丁寧だから、実は時間が 結構かかるんだよね ・・・(^^;)))と

まあでも、それは恐らく
作り手の拘りだろうと思われる
自分の子供達みたいなもんだもんね~大事に扱いたくなる気持ちも解る・・・

食べて……これまた ビックリでした
一つ一つのケーキは 実はしっかりした甘さもあるんだけど、バランスが良いというか 美味しい~♪ヽ(´▽`)/のだ

チョコレートは、パンチがあるくらい甘さもあるけど 使ってあるチョコレートの良さを 感じてしまうのだ

後味がしつこくなくて また食べたくなるような感じだ

良いチョコレート使ってるんだろうなあ~
っていうか、絶対そうo(*⌒―⌒*)o
こだわり有りそう~
ってか、じゃなきゃ 東京で 一線ではいられないよなあ・・・って 凄さを感じだケーキだった

女性の作る 繊細さも兼ね合わせてありながら インパクトのあるケーキ達でした

遠い距離を旅してきたケーキだったけど
見た目も味も ホントに美味しくいただきました
ごちそうさまでした~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディア バレンタインレシピ | トップ | 桜ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿