季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

春の嵐

2024-03-23 01:57:28 | Weblog
暴風雨〜❗❗

20日 春分の日
嵐でした💦 
本当に 嵐でしたね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

この日、
友人の子供達とのお菓子教室の約束をしていました。

朝起きたら、風が強くて岡ヤバいなあ💦とは思いつつも
まさか、瀬戸大橋通行止めになるとは思ってもなくて・・・
呑気に朝ご飯を食べてる間に 通行止めが出てしまい
岡山に渡らなきゃならないのに どうしよ〜と考えあぐねたてん主でした。

とりあえず
解除になるまでは動けないので(昼頃には解除になりそうな天気図だったし💦)
準備は整えて いつでも出かけられるようにしていました。

もう、本当になかなか解除にならず
13時過ぎ ようやく解除になり
友人に連絡したら
子供達は待ってるのよぉ〜 と言われたので
チャッと荷物を車に積んで まさに!飛ぶように出かけました。


チョコチップとナッツのクッキー

スノーボール

おうちプリン

の3種を小学生と中学生の3人の子供達と、3歳の女の子とお母さんのペア
総勢4組で作りました🎵

チョコチップとナッツのクッキーは、粗熱取れたら 早速食べちゃってました(苦笑)


みんな飲み込みが早くて
一度覚えたら、その通りできちゃう!
本当にやりたかったんだなあと感じました。

みんなの笑顔みてると
嵐の中、頑張って行って良かったとしみじみ感じていました❤

またやりたい❗
って言ってくれていて
本当に嬉しくて❤

写真撮る間もなかったので、おうちプリンの出来立てのものの写真だけアップしておきます


てん主が初めてクッキー作ったのも小学生の時だったから
なんだか懐かしい気持ちにもなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くことが好きになってます | トップ | 春の息吹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿