ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

60 ans et déjà 50 ans de carrière27

2023年12月16日 | ルネの家族

 クリスマスまであと10日と迫りました。ルネ友のみなさまは、ルネへのクリスマス・メッセージの準備はお済みですか?

 私は当ブログとfacebookに投稿するクリスマス・メッセージと年賀状が完成しています(^^♪ おととい年賀はがきの印刷が出来上がり、昨日15日から年賀郵便特別取り扱いが開始になったので、今年こそは早めに書き終えたいです!

 facebookではクリスマス・シーズンの投稿が目白押し(^^♪ 今年第1子が誕生したルネの娘ロザリーも、娘アデリーちゃんと一緒の写真を投稿しています(合成写真のようですが)

 それから、私の愛車『赤いナタリー』5代目が日産SAKURAになり、13日(水)に納車になりました(^^♪ 電気自動車なので、エンジンをかけるとパソコンを立ち上げたのと同じ感じ。音も静かだしいろいろな装備がついて、安心して乗れる車です そしてその日はお正月事始めで大掃除の日でした。充電設備工事が入ったこともあり、例年より早く、いつも目をつぶっている個所(爆★)にも掃除を進めています。

 

 そしてルネが監督するミュージカルコメディ「La famille Addams  アダムス・ファミリーは、来週12月21日(木)から公演が再開します12 月20 日午後 12 時までにショーのチケットを購入した人全員に、Le Molière レストランでの家族の食事 (300 ドル相当) や舞台裏のアーティストとの特別なミーティングを含む EXPÉRIENCE VIPを獲得することが出来るイベントがあります。ルネも家族と素敵なクリスマス・シーズンを過ごして欲しいです(^^♪

 

 

 今回は「60 ans et déjà 50 ans de carrière」の27回目となる、「Vu par sa femme, Marie-Josée Taillefer 妻マリー=ジョゼ・テユフェから見て」の3回目を紹介いたします。

 

 

<<IL EST ATTENTIONNÉ ET GÉNÉREUX AVEC LES AUTRES. IL ARRIVE TOUJOURS À SE METTRE DANS LEUR PEAU,QUE CE SONT COMME COLLÈGUE DE TRAVAIL, CONJOINT OU PÈRE. IL VEUT QUE TOUT LE MONDE SONT HEUREUX.>>

<<彼は他人に気を配り、寛大です。 彼は、仕事の同僚、配偶者、父親として、常に相手の立場に立つことに努めています。彼は皆が幸せになることを望んでいます。>>

▲左:マリー・ジョゼは母親と仕事をし、現在は娘と仕事をしていますが、ルネとは仕事をしませんでした。 右:子どもたちとハロウィンパーティーのために。

 

UNE JOURNÉE UNIQUE ユニークな一日

 彼らのラブストーリーをスクロールしているうちに、彼らの結婚生活に戻ることは避けられませんでした。1987 年のあの日、その結婚を目撃しようと何千人もの人々がサン ソヴール村に集まりました。「この日私が覚えているのは愛です。 私は愛する人たちと結婚しました、そして彼は私が残りの人生を一緒に過ごしたいと思っていた人でした。 そして、家族、友人、そして一般の人々も含め、私たちが愛するすべての人がそこにいました。」

 マリー=ジョゼは、数日前にラジオで、結婚式の日に一般の人々が来て彼らに挨拶をしてもよいと発言したことを覚えています。「これほど多くの心が存在するとは思いませんでした。こんなにたくさんの人が私たちの結婚式に出席しに来ていたのを見てびっくりしました。それは美しい愛の証だったので、本当に感動しました。 この日は本当に楽しかったです。」

 それを思い出すと、いくつかの面白い逸話がマリー=ジョゼの心に浮かびます。「私は貸与されたオープンカーのロールスロイスで到着する予定でした。 ルネがまだ教会に到着していないため、私たちは高速道路の脇に止まるように言われました。 彼らは、両者の間に遅延が生じることを望んでいました。 しかし、村に到着したとき、人が多すぎてリムジンが渋滞にはまってしまったため、それは最終的には悪い考えでした。 教会の周囲の家のバルコニーと屋根は、この行事のために借りられていました。」

 教会からの帰り際、彼女は階段でクラシックな家族写真を撮ることを想像していましたが、周りに誰もがいる中で群衆が支配することは予想していませんでした。彼のこだわりのおかげで、彼女はまだ彼女の写真を持っています。

「天気がよく、32℃近い暑さ。シャンテクレールでの謝辞の間、ルネと私は太陽の光が降り注ぐ場所が好きなので、そこに座ることにしましたが、あまりの暑さに気絶してしまいました…そしてとても時間がかかりました。 私たちは自分たちの決断を少し後悔しました。」

 彼らの結婚に関する興奮は予想できましたが、時代は違っていました。「ルネと私にはある種の率直さがありました。 私たちの職業では、すべてが当時に構築されました。 今日、若者は物事の仕組み、コミュニケーション、ソーシャルネットワークなどを知っています。 残りの私たちはそこにいなかったので、波に身を任せていました。私たちはまさに今この瞬間にいたのです。」

 彼女にとってそれは、近いようで遠い、非現実的なおとぎ話のようなものでした。「昨日のことのようでありながら、とても長い時間が経ったような気がします。 それ以来、私たちはたくさんのことを経験しましたが、私の思い出も私の頭の中にしっかりと残っています。」

 

40 ANS PLUS TARD 40年後

 マリー=ジョゼは、数十年経ってもルネは変わっていない、と打ち明けます。彼は、ほとんど同じ人間のままです。「彼は『60歳』という数字が好きではありません。 何よりも生きたいという願望が彼を突き動かすのです。彼は人生と愛する人たちをもっと楽しみたいと思っています。それが彼の頭の中にあるのです。」

 しかし、キャリア 50 周年を祝うのは当然のことです。彼はたくさん働き、他の人にたくさんのことを与えています。「彼は見せびらかすよりも与えることを好むので、同時に彼にとっては少し苦しみの時期でもあります。 彼は必ずしも自分自身について話すのが好きではありません。」

 風や嵐にも関わらず、夫婦は時間の浸食と試練に耐えることができました。 しかし、秘密はありません。 「私たちはお互いをフォローし、良い時でもそうでない時でも、私たちが経験していることに直面して常に相乗効果を発揮しました。」 彼らの相互の賞賛のおかげで、彼らはお互いの生活を失わずに済みました。「私は彼の知性と優れた判断力を賞賛します。 ルネはいつも私を笑わせてくれる、彼には才能があります。 彼は真の優しさを持っており、他人に対して気配りがあり、寛大です。 彼は、仕事の同僚、配偶者、父親として、常に彼らの立場に立つことに努めています。 彼は常に他人の良い面を引き出そうとしており、誰もが幸せになることを望んでいます。 彼は誰もがルネと恋に落ちてしまうような美しい特質をたくさん持っています。」

 マリー=ジョゼはまた、時間の経過とともに彼らが直面しなければならなかった問題を大局的に示しています。「それが人生なのです。 私たちは、一緒にいて、元気で、健康なので、自分たちは幸運だと考えています。 私たちは旅行が大好きで、海外にいると、他の国で何が起こっているかがわかります。 非常に多くの人が困難な生活を送っています...それは私たちを基本に立ち返らせます。」

 しかし、彼らの関係が続くとすれば、それは彼らが最初の日のようにお互いを愛し合っているように見えるからでもあります。「ルネは私を幸せにしたいし、私も彼を幸せにしたいのです。 私たちは細かいことや重要でない事柄に執着しません。人生は早いものだとわかっているので、楽しい時間を一緒に楽しみたいと思っています。 私たちの関係にはユーモアとシンプルさがたくさんありますが、同時に私たちは何でも当たり前のこととは考えません。 私たちは木が壊れやすいことを知っているので、いつも木をたたきます。」

 

 次回はクリスマス この続きは新年明けの1月6日(土)からになります。ルネ友のみなさまも慌ただしい年末に向けて、体調に気を付けてお過ごしくださいね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60 ans et déjà 50 ans de ca... | トップ | Joyeux Noël 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネの家族」カテゴリの最新記事