柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

別府でみ~つけた!

2016年06月24日 | 不思議
別府にホテルをとったとき
食事前に近くをブラブラと散策しました。

商店街で見つけた大きな天狗


「やよい天狗みこし」というものです。

別府温泉への感謝と火災厄除けとして
天狗みこしを祭っているそうです。

商店街から少し外れた道路の向こうに
目を見張る光景が・・・・・



建物の裏手のようなのですが
小さな出入り口の屋根に
大理石風の彫刻が?

道路を渡って建物の書面側に行くのはちょっと大変なので
気になりながらも通りすごしました。



でも写真は撮りました。

なんだかわかりません????

別府の町は
探索ガイがありました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-06 15:45:57
たぶん、ソープランドです。
返信する