柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

月光を浴びませんか

2009年09月28日 | 不思議
このところお天気が安定しているので、夜になると月が綺麗ですね。
月を見ていますか?

忙しいときは、空なんて見上げなかった・・・
そんな気がします。

ある人に満月の夜には歩きなさい、と言われたことがります。
月光を浴びるとパワーがもらえるって。

本当かどうか分かりませんが
満月の夜はとても明るくて、月を追いかけながら歩くのもなかなか
楽しいものです。

その方にもう1つ、教わったことがあります。

仕事柄、いつも数珠を持っていますが
満月の夜に半紙の上に数珠をおいて、あら塩を振っておくと
清められる、というのです。

その方には、以前ある葬儀会館で不思議なことが続いた時に
御祓いをしていただいたことがあります。
お陰でその後は何事も無く・・・
世の中には色々なことがあるものです。

いま、チョット外へ出てみました。
今夜は残念ながら、曇り空でした。


最新の画像もっと見る