柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

我が家は、生き造りが苦手

2014年09月26日 | 私の半径100メートル
魚やイカの生き造りが苦手です

刺身にした魚の頭がついてくる生き造りが
どうも苦手なんです

焼く魚や煮魚は問題ないのです

主人は釣りが好きで新鮮な魚が大好きですが
生き造りはやはり好みません

私たちは命あるものを食べて生きているのは重々承知ですが
あの形はどうも

これって理屈じゃないので・・・

新鮮さを強調するのは分かりますが
全てのお客が喜ぶと思っているのなら勘違いかも?

結構、苦手という声を聞きます

普通に盛り付けてくださっても
新鮮さは分かるのではないか、と・・・

でも刺身って
少し日をおいたほうが美味しいものも多いですね


最新の画像もっと見る