皆が健康であるようにと願い開発した健康食品、ほぼ高額。
本当にみんなの健康を願って開発しているのではなく、
如何にそれで儲けるか、儲かるかという商売第一の為の開発である。
資本主義社会であるために致し方ないからくりである。
それでも、本当にみんなの健康と謳うのであれば、安価、薄利であって真意がうかがえる。
我が身の儲け、苦労よりも、皆が喜んでくれることに満足本望なのではないか。
商売抜きにして開発された皆の為の商品は、薄利多売にして真意を得る。
一見、商売として成り立たないように見えるが、極めて我が身を置き去りにしたことは、
後に花が咲く、艶やかに荘厳となる。
目先の利益にとらわれているために、欲をからくる。
この社会、すべて奪い合いの社会構造。
共存共栄は嘘のからくり。競争、弱肉強食、脳みそのない獣という界隈に過ぎない。
生き辛いと思うのは、本来の在り方ではないためで、皆そう思っていても、
欲に構築された社会、世の中は、一旦滅亡してしまわなければ正されることは無いところまで来ている。
生は死をもって存在するのは、前後の悲喜交々の受、
生まれたことに喜んでも、生きていくのは苦しみのなんと多いことか。
その苦しみに耐えかねて、勝手に死を選ぶものも少なくは無い。
身勝手というのは、誰しもが思うように善いことではない。
善いことではないことに縁を結んでしまえば、死んだ後も善いことは起こらないのが道理である。
だから、死後喜びを受けるために悲しみの中に生き、全うしてあの世は天の国になるものである。
世の中は縁起の法則によって巡っているもので、一寸先を思うのではなく、後々を思い今という瞬時を
善く生きることである。すれば、必然悦びだけを得る。
これは、死が生命の無くなることではなく、永遠に続いていくものであるとする道理から成っている。
真実というのは、人間の浅はかな考えでは理解できないものである。だから、自然ということを
ありのままに見て、後々(死後)天国に逝けるよう喜べるよう、避けられない苦労の中に生きるものであると知ることである。
全うして必ず後に喜べるものである。これは道理であるから。
皆の為とするなら、損をして得(徳)を選べ。
すれば、自身の欲が叶う。
本当にみんなの健康を願って開発しているのではなく、
如何にそれで儲けるか、儲かるかという商売第一の為の開発である。
資本主義社会であるために致し方ないからくりである。
それでも、本当にみんなの健康と謳うのであれば、安価、薄利であって真意がうかがえる。
我が身の儲け、苦労よりも、皆が喜んでくれることに満足本望なのではないか。
商売抜きにして開発された皆の為の商品は、薄利多売にして真意を得る。
一見、商売として成り立たないように見えるが、極めて我が身を置き去りにしたことは、
後に花が咲く、艶やかに荘厳となる。
目先の利益にとらわれているために、欲をからくる。
この社会、すべて奪い合いの社会構造。
共存共栄は嘘のからくり。競争、弱肉強食、脳みそのない獣という界隈に過ぎない。
生き辛いと思うのは、本来の在り方ではないためで、皆そう思っていても、
欲に構築された社会、世の中は、一旦滅亡してしまわなければ正されることは無いところまで来ている。
生は死をもって存在するのは、前後の悲喜交々の受、
生まれたことに喜んでも、生きていくのは苦しみのなんと多いことか。
その苦しみに耐えかねて、勝手に死を選ぶものも少なくは無い。
身勝手というのは、誰しもが思うように善いことではない。
善いことではないことに縁を結んでしまえば、死んだ後も善いことは起こらないのが道理である。
だから、死後喜びを受けるために悲しみの中に生き、全うしてあの世は天の国になるものである。
世の中は縁起の法則によって巡っているもので、一寸先を思うのではなく、後々を思い今という瞬時を
善く生きることである。すれば、必然悦びだけを得る。
これは、死が生命の無くなることではなく、永遠に続いていくものであるとする道理から成っている。
真実というのは、人間の浅はかな考えでは理解できないものである。だから、自然ということを
ありのままに見て、後々(死後)天国に逝けるよう喜べるよう、避けられない苦労の中に生きるものであると知ることである。
全うして必ず後に喜べるものである。これは道理であるから。
皆の為とするなら、損をして得(徳)を選べ。
すれば、自身の欲が叶う。